3rd. round result of the year

1.今年3回目のラウンド

本日、今年3回目のラウンドでした。

近くのゴルフ練習場主催のスクール生対象コンペでした。

2.ラウンド結果

(1)スコア

 OUT/INで45/54で99と、辛うじて100切りです。

しかも、初の連続100切りです。

Today's Score

(2)各番手の調子

 ドライバー:70点

  最近で最も良かったかも。練習の成果が出たようです。

  OBが2つありましたが、前回と同じレベルでは打てたと思います。

 5W:70点

  前回よりは良かったです。

  完璧な当たりは少なかったですが、方向性はまあまあでした。

 アイアン:70点

  アイアンについては、まあまあ良かったですが、前回よりは悪かったです。

今回は、右にミスするのが目立ちました。

 パター:60点

  今日は、パターのミスが少し多かったです。真っ直ぐのラインを外したりで、もったいないミスが目立ちました。

(3)反省点

 アイアンの方向性が悪かったです。ドライバーで良いところに打てても、2打目のの失敗が多かったです。特に、6、7Iの方向性がダメでした。

練習場でも、右方向へのミスがあったので、それが本番で出た感じです。

これは原因が今ひとつわからないので、明日のスクールで確認してきます。

掴まらないことがよくあるので、その辺の原因がわかれば改善されると思っています。

特に、18番の最終ホールでは、前回と同じ右方向へのミスショットがありました。

前回は、辛うじてグリーンオンできましたが、今回はグリーン右へ外してしまいました。

同じホールで、同じ番手で、同じようにミスしてしまいました。

都合の良い捉え方をすれば、同じスイングができている、ということなのかもしれませんが、これは、狙いとは違っていますので、修正の必要があります。

また、今日は、雨上がりのコンディションのため、ぬかるんでいるところが多かったです。

そのため、いつもより飛距離が出なかったようです。それを考慮してのクラブ選びをしていませんでした。

(4)今日のベストショット

 9番のドライバーのティーショットです。

 ボールをD1 SPEED MONSTERに替えて打ちました。

まあまあいい当たりで、飛距離も出ました。おそらく、D1よりも飛距離が出ていると思います。

また、打感もD1より良いと感じました。

今後は、このD1 SPEED MONSTERを使用していこうと思います。

D1は池ポチャ対応用に格下げにします。

3.直近5ラウンド推移

初の連続100切りです。

Latest 5 round

4.ラウンドメモ

今日はコンペで、前回と同じゴルフ場です。

NMさん、IDさん、MWさんと、私の4名でのラウンドでした。

IDさんとMWさんは女性で、初めてのご一緒でした。

NMさんは、しばらくぶりのご一緒です。

初心者対象のコンペでしたので、100切りは、多分、1人か2人しかいないと思います。

ですので、隠しホールの当たり具合によっては、優勝もありかもしれません。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

未分類

前の記事

Try a different golf ball
Others

次の記事

suspicious answering machine