I tried image compositing

1.画像合成

先日、Bing Image Createrを使い始めた記事をアップしましたが、

Bing Image Createrを使って、画像合成をしてみました。

※合成画像を作ったのはBingImageCreaterですので、私は何もしていませんが・・・

まず思いついたのが、女優の顔写真の合成でした。

2.誰の顔を合成?

やはり、北川景子様と誰か、というのを試しました。

以前から、北川景子様の顔が好きで、綺麗で、ずっと見ていられます。

誰と合成させるかというと、やはり、綺麗系、可愛系がありますが、もちろんこれも自分好みの女優さんに決まりです。

3.合成結果

北川景子様と、夏目雅子様の合成です。

Kitagawa and Natsume
北川夏目A

左が夏目雅子様が強く、右が北川景子様が強く出ている画像だと思います。

どちらも大変よくできています。

自分の好みとしては左側でしょうか。

実は、その他も色々とやってみましたが、なんとなく似たような感じの画像になってしまうようなので、深追いはしませんでした。

こういう画像って、著作権や肖像権はどうなっているんでしょうか。

生写真を掲載しているわけでは無いので、特に問題はないと思いますが、なんとなくグレーな部分がありそうな気がするので、これ以上は差し控えておこうかと思います。

4.今後はどうする?

アニメのキャラクターを合成するのも面白いかもしれません。

LINEスタンプの画像作成に使ってもいいかもしれません。

ただ、著作権、肖像権侵害にならないように十分に注意したいと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Golf

次の記事

2nd. round result of the year