Bowling Score Update Apr.24/’23

1.スコアアップデート

2.本日の結果

(1)スコア

 186,200,161点で、合計547点、アベレージ182.3点でした。

(2)本年のアベレージ

下記の通り、172点台をキープ。

(3)収穫・反省

 今日は、ちょっとだけ収穫ありです。

 前回忘れていた、手首を折らないで構えることを意識できました。

それによって、コントロールは少し安定してはきましたが、まだ不十分です。

ストライクもまあまあ出ましたが、ラッキーなストライクが多かった感じがします。

また、ヘッドピンを外してしまう投球が何回かあり、そこは反省点です。

原因は、リリース時のヘッドアップ、みたいなことです。

どうしても、リリース時にピン方向に目が行ってしまい、腕の振りがおかしくなります。

最後までスパットを見ていた時は、まあまあいい感じです。

これは、ゴルフ時の、インパクトまでボールを見ていることに似ています。

やはり、頭を動かさないことが、重要なポイントのようです。

(4)練習会状況

 今日は4名の参加でした。

(37,38:AI,ST、39,40:MM,FY)

今日は200点アップは私だけでした。

(5)腱鞘炎

 薬指痛みレベル:1

 親指痛みレベル:1

 かなり気にならなくなりました。

親指の指先の痛みは、かなり治ってきて、指先はタコみたいに固くなってきました。

親指先の痺れは、ほとんど気にならなくなってきました。

(6)直近100ゲームのアベレージ

 (月末更新にします)

3.次回の課題

(1)コントロールの安定化

 ※下記の基本を重点的にやってみます。

 ➡︎手首を折らないようにボールを持って構える

 ➡︎ピンとスパットを結ぶラインをイメージし、そのラインに沿って腕を振る。

 ➡︎目線はスパットから離さないようにする ←これがなかなかできない

 ➡︎構えた時、脇を締めることを意識する

 ➡︎リリース時、右足を左側に蹴るイメージを持つ ←これがなかなかできない

(2)フックボール

 フックボールを投げるようにしてみます。

 ➡︎親指を10時方向にし、スパットを握るイメージでリリースするようにする。

 (プロに教わった投げ方を試す)

  この時も、右肘を締めて、テイクバックがアウトサイドにならないように気をつける。

(3)サウスポー試行

 右手の指がボロボロな感じになってきました。

 やはり、一度はサウスポーで試してみたいと思います。←実践できず。本件は保留。

 左で投げるのは最終手段にします。今、左で投げて、腕の筋肉を痛めて、ゴルフに影響があるのも困るので、今はやめておきます。

4.目標達成状況

<目標1:ハイスコア更新:2022年ハイスコア245点>

 未達成:今年のハイスコア237点(2023/2/6)

<目標2:年間アベレージ180点> 年末に判断

 未達成:現在の年間アベレージ172点(2023/4/24現在)

<目標3:3ゲームトータル620点以上>

 未達成:今年のベストトータルスコア584点(2023/3/20)

<目標4:連続ストライク数7以上>

 未達成:最高連続ストライク数=4(2023/2/6, 2/16,2/24,3/20)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Golf

前の記事

Manipulative pants usage report
Bowling

次の記事

Bowling Score Update Apr.26/’23