Manipulative pants usage report

1.整体パンツ購入

以前から腰痛持ちで、整体パンツを一度試してみたいと思っていて、先日、ようやく決心し購入しました。

きっかけは、よく見させてもらっているブログの記事でした。

整体パンツは下着として使用しますので、下着にしては高価なもので、購入を躊躇していました。

でも、ゴルフウェアと考えればそんなものかな、みたいな記事でしたので、それもそうかなと、購入を決めました。

2.製品情報

整体パンツの情報は、前記のブログ記事でも詳しく記載されていますので、詳細は割愛させていただきます。

製品名は「NEW ZERO」というものです。

楽天で¥7865(税込)でした。

3.製品選定

製品を選定するにあたり、サイズと、前開きか否かを選ぶことになります。

(1)サイズ

 自分の正確な腹囲を知らなかったのですが、ここ数年、変わっていないと思い、80cm弱ぐらいと考え、サイズはMサイズを選定。

(2)前開き/前閉じ

 やはり、ゴルフ途中や休憩時にトイレに行くので、前開きタイプを選定。

4.使用状況・結果

(1)非下着として使用

 本製品は、直ばきで使用するものらしいですが、まずは、下着の上から履いて使用してみました。

少し離れたアウトレットへ、往復約230kmのドライブ。アウトレットでかなり歩いたので、この日の歩数は約12000歩でした。

 結果:

  装着感としては、キツ過ぎず、緩くもなく、と、ちょうどいい締め付け感じでした。

  ドライブや歩行後、腰痛や腰の違和感は全く発生せず、装着しているのをあまり意識せずにいられたかと思います。

  ただ、下着の上に履いたので、トイレでは、整体パンツと下着の窓を開けなければならず、整体パンツの窓がちょっときつい(あまり伸びない感じ)と感じて、ちょっと不便を感じました。下着ごと下ろして用を足した方が良さそうです。

(2)下着として使用(直ばき)

 直ばきで使用しました。(本来の使用方法)

 前日夕方から装着し、翌日午前中にボウリングを5ゲームやってきました。

 結果:

  腰の痛みや違和感は全くなし。

  元々、ボウリング時は腰痛を感じないのでこれはあまり効果はわかりません。

  ただ、直ばきにしたことで、トイレはほぼ普通にできました。前開き部分は少し伸びるようですが、ちょっとだけきつい感じがありました。

(3)ゴルフで使用(直ばき):1回目

 元々の目的がゴルフでの使用ですので、先日、ゴルフで使用してみました。

 前日の夕方から装着し、翌日にゴルフをしてきました。

 結果:

  ゴルフ中、装着していることはほとんど意識せずにプレーできました。

  ただ、残り数ホールのところで、少し腰の痛みを感じてきました。ラウンド中は腰に痛みを感じることはあまりなかったですが、今回は、整体パンツを装着していたため、腰痛に敏感になっていたせいかもしれません。

ゴルフ終了後、入浴せずに約20kmドライブ後に自宅に戻りました。

(ホールアウトが遅くなり、入浴時間を過ぎてしまい入浴できませんでした)

そこで、ようやく整体パンツを脱ぎました。

そこまでで、腰痛や違和感は少しはありましたが、以前の痛みよりは和らいだ痛みになっていました。

これは、整体パンツの効果だと思います。

今までは、ゴルフ翌日も違和感や痛みが結構残っていたので、翌日が心配でしたが、翌日、多少の痛みや違和感はありましたが、以前のそれと比べればかなり楽になっていました。特に、重苦しい違和感がほとんどないのが良かったと思います。

(4)ゴルフで使用(直ばき):2回目

 前回同様、前日の夕方から装着し、翌日にゴルフをしてきました。

 結果:

  前回同様、ゴルフ中、装着していることはほとんど意識せずにプレーできました。

 また、ラウンド中、腰の痛みは全く感じませんでした。整体パンツの装着に慣れてきたのかもしれません。

 今回は、スループレーでのラウンドで、お昼ぐらいに終了しました。直後、昼食後にお風呂に入ってから帰宅しました。

 帰宅して、車から降りる時に、腰の痛み、違和感を感じるのが常なんですが、今回も例外なく、その痛み、違和感を感じました。しかし、以前より、かなり楽な違和感でした。その痛み、違和感が短時間で無くなる感じです。

翌日も、痛みや違和感は残りますが、それも程度問題で、以前よりかなり楽になっています。

総じて、効果あり、という感じでした。

腰の痛みや違和感が全く無くなる、というのではなく、それが軽減される、というもので、この価格でこの効果、という点では、満足な結果だと思いました。

5.購入品の写真

 

6.総評

 費用対効果、という点で、これは買い、という感じです。

 私は、数十年来の腰痛持ちですので、この程度の効果なのかと思いますが、軽い腰痛の方であれば、おそらく、痛みが全く無くなるぐらいの効果があるのではないでしょうか。

当面は、ラウンド時のみに使用しようと考えているので、1枚で事足ります。

先々、ラウンド数や、長距離ドライブが増えていくようなら、もう一枚を追加購入しようと思います。

次回も、前開きタイプを選択すると思います。

自分は汗かきなので、この先、夏場のゴルフの時に蒸れ具合がどうなのかは気になっていますが、今の感じだと、それほど心配はいらない感じはしています。

それと、どのぐらいの使用で劣化するのかがわかりませんが、その劣化の具合によっては、まとめ買いをした方がお得なのかもしれません。

それらは、おいおい考えておこうと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Golf

前の記事

5th. round result of the year
Bowling

次の記事

Bowling Score Update Apr.24/’23