Goal setting for this year

1.今年の目標設定

新年になりましたので、今年の目標設定をしておきます。

ゴルフ、ボウリング、その他について、それぞれの具体的な数値目標を設定しておきます。

2-1.ゴルフ編

<目標1>

 今年1年を通しての平均スコアを100未満にする

<目標2>

 年間ラウンド数を20以上

昨年の目標と同じです。

昨年は、どの目標も未達成に終わってしまい、不甲斐ない結果でした。

目標達成に向けて、練習量を少し増やしていこうと考えています。

月数回の練習場通いじゃ、上手くならないんでしょう。

練習回数も目標にしようと思いましたが、回数ではないと思うので、練習の質を上げて、効率よく練習できるようになりたいなぁ、と思っています。

2-2.ボウリング編

<目標1>

 ハイスコア更新(2022年のハイスコア245点を超える)

<目標2>

 年間アベレージ180点以上

<目標3>

 KUWATACUP参加および一次予選通過

<目標4>

 交流会優勝

アベレージ目標は、年間アベレージにしました。

もう500ゲーム以上を投げている状況で、トータルアベレージをアップするのはかなり大変なことになってしまい、トータルアベレージって、あまり意味がないようにも思います。ですので、年間アベレージを毎年更新していく目標設定にしたいと思います。

2-3.ドラクエ10オフライン編

<目標1>

 追加DLC購入とコンテンツクリア

<目標2>

 JackPotを1回出す

<目標3>

 全クエストの50%クリア

今春、追加DLCが発売の予定なので、こちらを購入し、全クリを目指します。

また、JackPotは1回出していますが、もう一回出しておきたいと思います。

現在、2300万コイン以上持っていますが、それを3000万コインまで増やしたいです。

クエストは200以上ありますが、まだ半分もクリアしていません。

ですので、せめて半分はクリアしておこうと思います。

2-4.プログラム編

<目標1>

 何か一つ、プログラム作成

次は何を作ろうと考えていますが、なかなか思い当たらなくて、手をつけられないまま1年が過ぎてしまいました。

年の途中でも、目標を決めて、何か1つでもプログラムを作ってみようと思います。

Pythonでのプログラムを予定していますが、もしかするとVisual Studio系の方になっちゃうかもしれません。

作りたくなったプログラムに左右されそうです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Bowling

前の記事

Summary of this year’s challenge