Summary of this year’s challenge

1.今年のチャレンジ結果のまとめ

月曜日のボウリングを最後に、今年のチャレンジは終了です。

年末になり、結果をまとめておきたいと思います。

2-1.ボウリング編

(1)目標の達成状況

ハイスコア更新と、3ゲームトータルスコア600点以上、という目標は達成できました。

KUWATACUPの参加も達成できましたが、一次予選通過ならず、でした。

トータルアベレージ170点以上、というのが未達でした。

連続ストライクは今年途中で設定の目標ですが、これも未達でした。

<目標1:ハイスコア更新>

 達成:今年のハイスコア245点(2022/7/16)

<目標2:トータルアベレージ170点>

 未達成:現在のトータルアベレージ167.1点(2022/12/26現在)

<目標3:3ゲームトータル600点以上>

 達成:今年のトータルスコア616点(2022/5/9)

<目標4:KUWATACUP出場>

 達成:一次予選参加(2022/11/8)

<目標5:連続ストライク数7以上>

 未達成:現在の最高連続ストライク数は6

(2)反省

 今年は、指痛に悩まされ、一時的におかしな方向に修正したりしてしまい、調子を狂わしてしまいました。

今は、指痛も気にならない程度に回復しましたので、来年は、もう少し安定してくると思います。

また、今年は、時折、プロのアドバイスをもらえたので、フック回転のボールの投げ方がわかってきました。

来年は、それをもっと練習して、確実なものにしていこうと思います。

2-2.ゴルフ編

(1)目標の達成状況

 いずれも未達に終わりました。

<目標1:平均アベレージ100切り>

 未達成:2022年のアベレージは105.6でした。

 (112,111,102,108,107,100,113,109,102,100,106,103,100,106,112,106,98)

<目標2:年間ラウンド数20以上>

 未達成:17回のラウンド。

(2)反省

 スコア100のラウンドが3回ありました。あとちょっとのところで100切りできませんでした。

原因は、いろいろあって、ショットだったり、パットだったりです。

でも、スコアメークのためには、それだけでなく、マネージメントも大事であることがわかった感じがします。

最終ラウンドまで、上手くマネージメントできませんでしたが、マネージメントの仕方で、スコアがいくつも縮められたと思うところがあります。

例えば、前方にバンカーがある場合のバンカーショットとかです。

今年最後のラウンドで、ティーショットをバンカーに入れてしまい、2打目を打とうとした時、ピン方向の途中にバンカーがあったのですが、そのバンカーは超えるだろうと考え、少しでもピン方向に近づけようと打ってしまいました。

それが間違いでした。案の定、ミスショットして、すぐ先のバンカーに入れてしまいました。

ここは、確実にバンカーから、すぐ脇のフェアウェイに出すべきでした。

そういうマネージメントができていないために、大叩きしてしまうことがありました。

でも、そういうことが少しわかってきたので、来年は、もう少しスコアが安定してくると思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Health

前の記事

first corona infection ’22/12/29
Bowling

次の記事

Goal setting for this year