Bowling Score Update May.23/’22

1.スコアアップデート

2.本日の結果

(1)スコア

 166,183,179点で、合計528点でした。

 3ゲームのアベレージは176点です。

(2)トータルアベレージ

 163点をキープ。

(3)収穫

 スプリットが出た時の対応として、左サイドから投げるのが今日は良かったです。

ただ、ストライク率が低かったため、高得点は出ませんでした。

ストライクが少なくても、ミスをしなければ、170〜180点台は出せることがわかりました。

今日も、コントロールはまあまあ安定していたと思います。

しかし、時々、左に引っ掛けてしまう感じの投球があって、それが気になりました。おそらく、腕を真っ直ぐ振る意識が薄れた時にそれが出るみたいです。やはり、腕を真っ直ぐ振ることと、スパットに集中することを疎かにしてはいけません。ここが重要です。

あとは、右手の痛みがひどくなってきて、それが気になります。三日後に交流戦がありますが、その時まで痛みが和らげばいいのですが、ちょっと心配です。

(4)練習会状況

 今日もいつもの5名の参加でした。

(37,38:AI,ST、39,40:KB,MM,FY)

ボウリング場は大変混雑していました。一般客は待ちが発生していました。

昨日運動会の学校が多く、今日は学校が休みだったんでしょう。

今日は、MMさんが200点超えを出しました。

3.次回の課題

(前回記載と同じ)

今の投げ方を踏襲し確立すること。

(1)ピンとスパットを結んだ延長線上に右腕の位置を合わせる

(2)顎を引く ⇦これをよく忘れてしまう

(3)その延長線上を真っ直ぐアプローチを開始する。

(3)’ボールを前に押し出す感じで腕の振りを開始する

(4)アプローチ中、身体をその延長線上と垂直にする

(4)’リリース直前、左腕を軽く振ることを意識する

(5)リリース時、目標スパットのみを見て投げる

以上を精度良く繰り返せるようにする。

4.目標達成状況

<目標1:ハイスコア更新>

 達成:今年のハイスコア232点(2022/5/16)

<目標2:トータルアベレージ170点>

 未達成:現在のトータルアベレージ163.3点(2022/5/23現在)

<目標3:3ゲームトータル600点以上>

 達成:今年のトータルスコア616点(2022/5/9)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Bowling

前の記事

Bowling Score Update May.22/’22
Bowling

次の記事

Bowling Score Update May.26/’22