Bowling score update

今日も練習会になってしまいました。

おそらく、コロナの外出自粛の関係で、人が集まらず、今日も4名だけだったので、リーグ戦開始とはなりませんでした。

3ゲーム投げ、トータル512点でした。当初、「3ゲームで500点」という目標を考えていましたが、その目標には届いたようです。でも、まだまだです。

3ゲーム共、アベレージ以上のスコアでしたので、トータルのアベレージは微増しました。

2ゲーム目で途中、ターキーは出したものの、終盤に崩れ、200点超えはなりませんでした。

今日は、スコアリング前の練習時、調子が良く、10投以上投げたと思いますが、そのうちストライクを5、6個は取れました。練習の時に出し過ぎたようです。ただ、狙い通りにストライクになったのは少ないですので、まだまだコントロールが不安定です。

でも、私の場合、ヘタにポケットに入るより、薄めに入った方がストライクになる確率が高いように思います。そこを狙えるようになれば良いと思っています。

今日は、2、3個隣のレーンで、ちょっと背中の曲がったおじいさんがひとりで投げていました。おそらく、80歳は超えているだろうと思ってみていました。マイボールを二つ持ち、交互に投げていました。

練習会に参加のおばさんが、その人のところに行って、話を聞いてきたようで、歳は85歳だそうです。ボウリング場から誕生日のプレゼントで無料ゲーム券をもらったので投げに来た、とのことでした。

そのついでのように、いつも一緒に参加しているおばさんが、歳の話をしだしました。ひとりのおばさんは81歳になるんだそうで、びっくりでした。おばさんではなく、おばあさんでした。って言ったら失礼なのかもしれませんが、もうひとりのおばさんは、「私は10歳下」だそうで、その81歳の方に誘われてボウリングを始めたそうです。

ひたりとも70前後だとは思っていましたが、80歳超えとは思っていませんでした。でも、この歳まで、元気にボウリングができるのって、いいことだなぁ、と思いました。やはり、いつまでも元気でいないとダメですね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Others

前の記事

Body composition analyzer
HomeBakery

次の記事

Making Anpan