Bowling Score Update Jun.12/’24

1.スコアアップデート

Score Update
Screenshot

2.本日の結果

(1)スコア

 155,159,179,215点で、合計708点、アベレージ177点でした。

3,4ゲーム目が良かったです。

(2)本年のアベレージ

 170点台をキープ。

Average in 2024
Screenshot

(3)収穫・反省

  今日は、アドレス位置を変えて、狙いのスパットを変えたりすることで、新たな発見がありました。相変わらず、同じところに投げるスキルは未熟ですが、ちょっとわかったことがあります。

今までは、センターより少し左側にアドレスし、スパットはポケット狙いで投げていました。

今日は、センターではなく、右側からポケット狙いで投げるようにしてみました。

具体的には、右から2番目のスパットの延長上に右足をアドレスし、狙いのスパットは右から2番目と3番目の間として投げることで、ストライクが連続したことがありました。

真っ直ぐ投げるよりも、右からセンターに向かって投げる方が再現性のある投球ができそうな感じでした。つまり、右から投げるとか、左から投げるとかで、再現性の違いがあるようです。

次回は、左からの再現性を試してみたいと思っています。

それが掴めると、アベレージアップに繋がりそうです。

(4)リーグ戦状況

今回はプライベート練習ですのでリーグ戦の更新はなし。

リーグ戦
Screenshot

(5)月間アベレージ

 6月のアベレージが少し持ち直し傾向になりました。

Average of month in 2024
Screenshot

(6)投球時の留意点

※覚書として常時掲載しておきます。

主に、下記です。

👉ピンとスパットを結ぶラインをイメージする

👉そのライン方向に向かって腕を前に押し出しステップ開始

👉スパットに集中し、目を離さないようにする ←これがなかなかできない

👉スパットに集中し、リリース

3.目標達成状況

(1)年間アベレージ:185点 (年末に判定)

  未達成:現在の年間アベレージ170点(2024/6/10)

(2)ハイスコア:255点以上

  未達成:今年のハイスコア225点(2024/4/8スコア)

(3)交流会優勝

 未達成:1,2,4月 5位にも入れず。

(4)クラブ優勝

  未達成:10位(第2回結果)

(5)KUWATACUP参加


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です