Results of the 6th round this year

1.今年6回目のラウンド

本日、今年6回目のラウンドでした。

今週2回目のラウンドです。

5月で6ラウンドですので、ラウンド2回/月のペースには全然及びません。

2.ラウンド結果

(1)スコア

IN/OUTで50/48で、98でした。

ようやく100切りです。

Today`s. Score

(2)各番手の調子

 ドライバー:70点

  前回同様、好調をキープしています。

  ドライバーでのOBが一つありましたが、概ね良好でした。

 5W:80点

  前回より上出来でした。

  方向性、飛距離共、なかなかの出来でした。

 アイアン:60点

  アイアンについては、当たりは良かったのですが、掴まりが悪く、右へのミスが多かったです。

 特に、ショトホールでの方向ミスが痛かったです。 

 パター:70点

  今日はパターは好調でした。36パットで済みました。

  パター練習の成果が徐々に出てきている感じがします。

(3)反省点

  ドライバー、パターは好調だったと思います。

ただ、アイアンについては、無造作に打ってしまった時があり、それが悔やまれます。

「ボールの右を見て打つ」を忘れてしまうことがありました。

そのため、おそらく、ヘッドが横にスウェーし、さらにはトップでの溜めもなくなり失敗していました。

(4)今日のベストショット

 4番ホールの5Wでのセカンドショットです。

ミドルホールのセカンドですが、残り約190ydだったところ、クリーンヒットし、距離も出て、真っ直ぐピンに向かって飛びました。見事パーオンでき、そのホールは2パットでパーで上がれました。

3.直近5ラウンド推移

今年3回目の100切りです。

Result of Latest 5 round

4.ラウンドメモ

今日もコンペでした。

IDさん、ONさん、NKさんと、私の4名でのラウンドでした。

ONさんとNKさんは女性で、2人はレディースティからのラウンドでした。

IDさん、NKさんは、本コンペ初参加でした。

IDさんは、コンペ初参加ということもあり、100ちょっとのスコアでした。

NKさんは前半好調でしたが、後半失速し、やはり、100ちょっとのスコアでした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Golf

前の記事

Putting practice success rate Update
Bowling

次の記事

Bowling Score Update May.27/’24