Down with fever (recovered)

1.ようやく回復

12/6からの体調不良と、12/11のぶり返しで、ほぼほぼ2週間、ほとんど寝込んでいました。

12/17あたりに全快、って感じです。

2.完全復活

12/18には、ボウリングをやってきました。

体調も問題なく、やってこれました。

ただ、咳が少し残っていましたが、12/21頃には、咳もほぼほぼ出なくなってきました。

12/20にはコロナワクチンを受けてきました。

5回目の接種ですが、病院も手慣れたもので、予約時間の10分前に行きましたが、受付→接種→待機と、スムーズに進み、正味30分ぐらいで完了です。

もう、完全復活でしょう。

3.何が原因だったのか?

今回の体調不良は、おそらく、宮古島旅行での大雨に濡れたことが原因だとは思っています。

でも、雨にずぶ濡れになったのは12/4で、12/5は特に体調の異変はありませんでした。

でも、今思うと、12/5朝から、咳が少しでるようになっていたかもしれません。

12/4は朝から雨で、途中の観光地で雨に濡れ、上から下までずぶ濡れでしたが、着替えもせず、1日そのまま過ごしてしまいました。

やはり、途中、乾いた衣類に着替えるべきでしたね。今まで、雨にぬれて風邪ひいた、とかなかったので、ちょっと甘く見ていました。

12/5夜遅くに自宅に戻りましたが、途中、羽田から自宅までの送迎バスの中で、すでに疲れが出ていたようで、体調は少し悪くなっていたように思います。

12/6の朝には、身体がだるくて、発熱もあり、いよいよ寝込んでしまいました。

熱は翌日には下がり、12/9朝には回復したかに見えました。

12/10朝も、特に体調不良は感じず、普通にしていました。でも、午後あたりは、少し身体が疲れた感じがしていました。

12/11はボウリングがあったので、行けそうなので行ってきましたが、体調はあまり良くなかったです。その日の午後、買い物に行きましたが、その時にはおそらく、もう発熱していたと思います。

帰宅後、熱を測ったら38℃超えでした。そのまま、また寝込んでしまうことになりました。

なかなか回復しないので、先の記事の通り、12/14には病院に行ってきた次第です。

病院でもらった薬を5日間のみ続け、12/17にはほぼほぼ完全に復調した感じです。

とんだ12月になってしまいました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Bowling

前の記事

Bowling Score Update Dec.22/’23
Bowling

次の記事

Bowling Score Update Dec.25/’23