Down with fever II

1.まだ回復せず

怠さと咳がまだ回復しません。

昨日はとうとう、病院に行ってきました。

2.病院受診

一年か二年ぶりに病院に行ってきました。

熱はなかったことから、普通に受付窓口へ行き、「どうしました?」と聞くので、

「一昨日に熱が出て、今は熱はないんですが、咳とか、・・」と説明しようとしたとたん、ちょっと待って、となって、別室に連れて行かれました。

どうやら、この病院は、今でも発熱外来の扱いをやってるようで、私のような患者は発熱外来受付時間にきて欲しかったみたいなんです。

それもその日は受付を終了したみたいなことを言ってたみたいですが、担当の看護師?が困ったことを全面に出して喋るもんだから、「じゃ、今日は診てもらえないの?」と思ってしまいました。

コロナの検査は自宅でやって陰性であることを話したら、「熱が出た直後にやっても意味ない」と言われたので、「じゃ、出直してこないとダメなのか」というと、検査を受けられるか、と聞かれました。どうやら発熱外来に該当しないこと証明するための検査を受ければ,普通の外来で受診できる、ということを言いたかったようですが、この人の説明はなんだかよくわからない説明で、別な病院に行こうかなとも思いました。

検査はすぐにできるのか、と聞いたのですが、すぐにできるかどうかを答えないで、先の説明をもう一度し始める始末で、じゃ、出直して来ないとダメか、と聞いたら、また同じようなことを話しはじめて、「じゃ、検査を受けられますか」と少しキレ気味で言われました。

だから、その検査はすぐに受けられるのかと聞いているのにその返事がないから話が進まないんだよ!、と言いたかったですが、まあ、別な病院にいくのも面倒だし、とりあえず検査してもらいました。

コロナもインフルもどちらもかかったことがあるので、症状からは、どちらも陰性が出ると思っていました。

3.検査結果

案の定、どちらも陰性。

4.診察結果

よくわからない発熱で風邪のような症状ということで、病名とかはありませんでした。

咳や鼻水の薬を処方してもらって終了です。

寝込んでから10日以上になります。

歳をとったのでしょうかね。

早々の回復を願ってます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Health

前の記事

Down with fever
Bowling

次の記事

Bowling Score Update Dec.11/’23