DQ10 Offline Ver2 progress Jun.7

1.ドラクエ10オフライン進捗

先月から再開のドラクエの進捗状況です。

どこまで進んだか、というと、簡単には下記の通りです。

賢者ルシェンダからのクエストで、ワルド水源の水、ローヌ樹林帯の草、デフェル荒野の石の収集依頼があり、それを集め終わって、ルシェンダのところに戻ったところまでです。

2.レベル上げ

 追加ダウンロードコンテンツ(以下Ver2)では、レベル99まで上げられるとのことで、そのクエストもクリアしました。

(クエストNI.286)

元々、全員70レベルまで上げていたので、戦闘もまあまあ楽に進められていて、現在は、全員80レベル超えです。

(2023/6/7AM現在)

頻繁にレベル上げして、早々に99まで上げたいと思っています。

3.その他

(1)ピラミッド

 前記のルシェンダからのクエストのうち、デフェル荒野の石を探している途中で、ピラミッドを見つけ、石がその中にあるのかと思って、ピラミッドの中を探し回りました。

ピラミッドは、第1から第8までの棺が置かれていて、そのうち第6まではクリアしました。

第7、第8は、まだ中に入れないようでした。

結局、そのピラミッド内には探している石がなくて、まだやらなくていいところを先にやってしまったようです。

でも、おかげで、レベル上げには好都合な戦闘でしたので結果的には良かったです。

また、そのピラミッドでは、Ver1では自然に入手できなかった黄金の飾りシリーズの武器、防具が入手できます。

第6までクリアして黄金の飾り弓、棍、ムチ、ツメ、よろい下、両手剣を入手できました。

いずれも既に持っているものでしたので、2個ずつになりました。

(2)ゴールド

 ゴールドは、上記の写真の通り、740万以上持ち歩っています。

銀行に預ける上限を超えていて、今以上預けられないので、、常時、持ち歩っています。

全滅した時のゴールド損害が甚だしいので、それだけがちょっと心配です。

第二口座とかを開設できるといいんですが、そういうのは今のところ無いみたいなので、このまま進めるしか無いです。

(3)メタキン軍団コイン

 これは一時、30枚近く持っていて、そのうち10枚を使って、レベル上げをしました。

世界樹の雫を作るために、まほうのせいすいを大量に購入するので、福引券がすぐに貯まってしまいます。

今は2000枚以上持っています。

福引も引き放題状態なので、メタキン軍団コインも、すぐに貯まっていきます。

でも、メタキン銀弾コインでレベル上げするよりも、強敵の出現する場所でレベル上げする方が効率はいいのかもしれません。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Bowling

前の記事

Bowling Score Update Jun.5/’23
Game

次の記事

DQ10 Offline Ver2 progress Jun.9