3rd. round result of the year

1.今年3回目のラウンド

本日、今年3回目のラウンドでした。

近くの練習場の、利用者対象のコンペです。

前回のコンペと同じ場所です。

2.ラウンド結果

(1)スコア

 49,51で、トータル100でした。

 残念ながら、100切りならず。

(2)各番手の調子

 ドライバー:60点

  ドライバーでのOBは1つでしたが、右への大スライスが多かったです。

  前回より出来が悪かったです。

 5W:50点

  前回同様、ボールの上を叩いてしまうミスが数回あり、1つは空振りに近いチョロもやってしまい、スタートホールは最悪でした。

  その後のホールでも、左に外して池ぽちゃもやってしまいました。

 アイアン:60点

  ダフリが多かったです。ひどいダフリではなかったですが、それによってオンできなかったりが大きかったです。

  また、SWでの残り70ydぐらいの距離が上手く出せませんでした。

 パター:80点

  前回同様、好調でした。好調を維持しています。

  真っ直ぐのラインを真っ直ぐ打てるようになってきたと思います。

(3)反省点

 どのクラブも、クリーンヒットの精度が悪いです。

 これは、練習不足なのではないかと思います。

 前回の好調スコアによって、少し甘くみてしまった感があります。

 やはり、クラブを数多く振って、スイングを安定させないとダメです。

 また、やはり、集中力を切らしてしまう時があるようです。一打一打、大事に打たないとダメです。

(4)今日のベストショット

 ズバリ、16番ホールのドライバー、5W、7Iです。

 右ドッグレッグですが、1打目、2打目を上手く打たないと3オンが難しいホールです。

ドライバーが今日イチのショットとなり、次の5Wもいい当たりで方向もバッチリで、残り150ydになったところで7Iで3オンでした。

残り150ydというのが自分が得意な距離であり、この距離を残せたのが良かったと思います。

このホールでは、3打共にミスなく打てました。カップからはかなり距離がある3オンでしたが、そこは好調なパットによって、2パットで沈めることができました。

3.直近5ラウンド推移

直近5ラウンドのアベレージが100ちょっとになりました。

実際には、過去10ラウンドぐらいのアベレージを見て行った方がいいですが、それは次回でやってみます。

4.ラウンドメモ

同伴メンバーは、FTさん、KHさん、OYさんと、私の4名でのラウンドでした。

FTさん、OYさんは、以前、ご一諸したことがある方です。

KHさんも、初めてじゃなかった気がしますが、名前があまり記憶になかったので、初めてかもしれませんが、話しやすい方でした。

今日は、練習場の利用者を対象にしたコンペで、今年初めての開催でした。

順位は新ペリア方式なので、結果は明日以降のお楽しみです。

ゴルフ場の桜が満開で、天気も良く、気持ちの良いラウンドになりました。

スコアは不本意な結果でしたが、100を切るとか切らないとかは小さいことで、99も100も変わりません。

やはり、90切りするようにならないと、中級者のコンペではちょっと恥ずかしい感じです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Bowling

前の記事

Bowling Score Update Mar.28/’23
Golf

次の記事

The point is to pull out the power