First round of the year

1.初ラウンド

今年初となるラウンドでした。

遅くなりましたが、ようやくゴルフがスタートできました。

2.結果

(1)スコア

 51,53の104でした。残念ながら、100切りならず、です。

(2)直近5ラウンド結果

3.収穫・反省

(1)収穫

 もう少し、練習が必要、というのがわかりました。

 ただ、パターは好調を維持している感じがします。

朝のパター練習でも、最初、なかなか距離感が掴めませんでしたが、練習していくうちにかなり掴めてきて、本番でも、まあまあの寄せができました。

(2)反省

 ミスショットを減らさないといけません。

特に、ショートホールでのミスショットは痛いです。

これは、練習しかないと思いますが、おそらく、数を打つのが大事なのかもしれません。

まだ、スッキリしていません。上手く打てた時と、ミスった時で、何が違っていたのかがわからないので、いつになっても上達しないような気がしてきました。

ボールのライの状態での打ち方が関係しているのはわかりますが、その加減みたいなのを掴めていない感じです。

5Wは得意なほうでしたが、今日は、ミスが多かったです。頭を叩いてしまったり、ダフったりでした。

ドライバーは、以前よりは安定(決して安定はしていませんが)してきましたが、まだ、天ぷらや大スライスがあります。

同じように振っているのに、今日は、左方向への大きな天ぷらが1回ありました。これは原因が全くわかりません。

ボールの下を叩いているなんでしょうが、何故そうなのかがわかりません。

思い起こせば、練習場でも、時々あったような。

次回のレッスンで聞いてみようと思います。

スライスは、身体が早く開いた場合なのかと思いますが、なぜ開いてしまうのかがわからないんです。

フォームが固まっていない、ということと、再現性の低いスイング、ということなのかと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です