Bowling Score Update Jan.19/’23

1.スコアアップデート

2.本日の結果

(1)スコア

 176,170,168,141,169,160点で、合計984点、アベレージ164点でした。

アベレージダウンです。

(2)本年のアベレージ

下記の通り170.5点で、前回より低下しています。

(3)トータルアベレージ

 167点のまま

(4)収穫・反省

 今日は、ターキースタートとなったにも関わらず、低スコアで終わってしまいました。

4フレーム目のスペアミスで調子を崩したようです。

また、スプリットが多く、修正できませんでした。

ただ、スパットをキチンと見ないのは、癖のようになっているのがわかりました。

1球1球、スパットを意識して投げるようにしないとダメです。

スパットをキチンと見て投げた場合は、概ね上手くいっていると思います。

スペアがまあまあ取れるのは、2投目の時の方が、スパットをキチンと見ているのではないかと思います。

今後のスコアアップには、このスパット集中が重要なポイントになりそうです。

フックボールは相変わらず、上手く投げれません。

投げ終わった後、ボールの回転を見るのを忘れてしまい、フック回転になっているのかどうなのかがわかりません。

私の場合、ボールがピンに当たるまでは見ていますが、その時、ボールの回転を見る習慣が有りません。

また、当たった後、ピンがどのように倒れたかを最後まで見ていないことが多く、振り返ったらストライクだった、みたいなことがよく有ります。

やはり、最後まで、しっかり見ておくのは大事かと思いますので、今後、それもキチンとやっていこうと思います。

(5)ボウリング場状況

 今日は、ガラガラでした。

木曜の健康ボウリングメンバーは多いみたいで、おそらく10レーン近く使用していたみたいです。

また、今日は、FYさんが隣のレーンに来ました。

奥さんと一緒に投げていました。

(6)腱鞘炎

 薬指痛みレベル:2

 親指痛みレベル:3

指の痛みレベルは相変わらずですが、悪化はしていないようです。

3.次回の課題

(1)コントロールの安定化

 ➡︎ピンとスパットを結ぶラインをイメージし、そのラインに沿って腕を振る。

 ➡︎目線はスパットから離さないようにする ←これがなかなかできない

(2)フックボール

 フックボールを投げるようにしてみます。

 ➡︎親指を10時方向にし、スパットを握るイメージでリリースするようにする。

 (プロに教わった投げ方を試す)

4.目標達成状況

<目標1:ハイスコア更新:2022年ハイスコア245点>

 未達成:今年のハイスコア220点(2023/1/11)

<目標2:年間アベレージ180点> 年末に判断

 未達成:現在の年間アベレージ170点(2023/1/19現在)

<目標3:3ゲームトータル620点以上>

 未達成:今年のベストトータルスコア542点(2023/1/16)

<目標4:連続ストライク数7以上>

 未達成:最高連続ストライク数=3(2023/1/19)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Bowling

前の記事

Bowling Score Update Jan.16/’23
Game

次の記事

DragonQuest X offline progress Jan.21