Bowling Score Update Dec.5/’22

1.スコアアップデート

2.本日の結果

(1)スコア

 157,181,223点で、合計561点、アベレージ187点でした。

200点超えを1ゲーム達成。

(2)トータルアベレージ

 167点をキープ。

(3)収穫

 今日の練習会では、プロが付いてくれて、色々とアドバイスをもらえました。

 ①右腕のテイクバック時、外側にいってしまうので、そのため左側にずれてしまう

 ②最後のステップで、左足が外側に流れてしまう

 ③アドレス位置は左寄り過ぎなので、センターの丸の上で良いのではないか。

 ④少し右を向くぐらいでテイクバックする方が真っ直ぐにいく

 ⑤親指を10時方向にし、投げ終わった時に、右手でコップを掴む感じにすることでフック回転をかけられる

この中の最大のポイントは④の「少し右を向く」というものでした。

③のアドレス位置については、先日言われたアドバイスとは全然違うことを言われ、ちょっと不信感を持ちました。

また、⑤のボールの持ち方もポイントでした。

結局、3ゲーム目は①、④、⑤によって、5連続ストライクが出たりで好調でした。

真ん中から投げても、連続ストライクが取れるようです。

また、⑤が肝で、これによってボールがフック回転になるので、ピンが倒れやすくなる、ということでした。

練習時は右端から投げていて、まあまあの調子だったのですが、ゲーム途中に、真ん中から投げたら、と言われたので、少し面食らってしまいました。

でも、個人的には、川崎由意プロのラインを目指しているので、次回は右端から投げることにしようと思っています。

(4)練習会状況

 今日は4名でしたが、2レーン/4名の使用でした。

(39,40:MM,ST, US,AI)

プロのアドバイスをもらうことになったためにそうなりました。

来週も、プロのアドバイスをもらえるそうですが、もういいのに、って感じではありますが、まぁ、プロのアドバイスですから、貴重な時間なので、よく聞いておこうと思います。

(5)腱鞘炎

 痛みレベル:2

 投球中、指の痛みはほぼ気にならなくなりました。

投げ終わった後、違和感はありますが、痛みはひどくならないようになりました。

(6)KUWATACUP

メール誤送信が判明した後、予選通過のメールはありませんので、予選は通らなかったようです。

まぁ、元々、通ったと思っていなかったので・・・。今年のチャレンジは終わりです。

3.次回の課題

(1)右端からの投球

 ➡︎今回に引き続き、再トライしてみます。

(2)フックボールも練習

 ➡︎本日のプロのアドバイス通り、試してみます。

4.目標達成状況

<目標1:ハイスコア更新>

 達成:今年のハイスコア245点(2022/7/16)

<目標2:トータルアベレージ170点>

 未達成:現在のトータルアベレージ166.9点(2022/12/5現在)

<目標3:3ゲームトータル600点以上>

 達成:今年のトータルスコア616点(2022/5/9)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Golf

次の記事

16th. golf-round in 2022