Bowling Score Update Sep.12/’22

1.スコアアップデート

2.本日の結果

(1)スコア

 188,192,145点で、合計525点、アベレージは175点でした。

3ゲーム目が久しぶりのロースコアになってしまいました。

(2)トータルアベレージ

 166点をキープ。

(3)収穫

 スプリットが出た時の切り替え方法について、以前から、左側から投げる、とかの対処をしていましたが、それを忘れてしまっていることがありました。3ゲーム目で、1フレーム目から3連続スプリットを出してしまいましたが、その切り替えをしないまま投げてしまいました。

やはり、悪い流れを断ち切る対処は必要です。

今日は、左から投げることを練習中にやらずにいたので、3ゲーム目で本番となってしまい、ちょっとコントロールミスをしてしまいました。

また、以前からですが、5番ピンのスペアミスが時々あり、これは何とかしないといけません。

ただ、今日は、5番ピンだけ残るのは2回しかなかったのですが、そのうち1回をミスしていますので、ミス率高めです。

苦手意識が働いてしまい、投げミスをしてしまいます。

これは、5番ピンであることを意識せず、スパット集中で投げるようにしたいと思います。

(4)練習会状況

 今日は、5名の参加で、久しぶりにいつものメンバーでの練習会になりました。

(37,28:MM,AI, 39,40:KB,FY,ST)

今日は、200点超えは1人もいませんでした。

KBさんは、車の故障で、なかなか修理してもらえなかったそうで、今までボウリングに来れなかったらしく、身体は大丈夫とのことでひと安心です。

また、新しい情報で、今日からボウリング教室が始まったらしく、15名の参加だそうです。

この教室終了後は、我々のグループに加わる、ということらしいです。

ずっとメンバー不足だったうちのグループもようやく他のグループ並みになりそうな感じです。

ちょっと上手な人が3名ぐらい入ってくれるといいんですが・・・

(5)腱鞘炎

 改善はしませんが、今以上は悪くなっていない感じはします。

やはり、ストレッチが大事かもしれません。

でも、痛いのは痛いので、今後も、ストレッチをしながら、痛みと付き合いながら続けるしかないのかもしれません。

3.次回の課題

(1)右からの逆フックボールの試行

 ➡︎今日は、3ゲーム目の本番で2回程度投げただけで、コントロールが不安定のためやめました。

(2)フックボールも練習

 ➡︎ほとんど曲がりませんでしたが、コントロールは不安定だったので、途中でやめてしまいました。

4.目標達成状況

<目標1:ハイスコア更新>

 達成:今年のハイスコア245点(2022/7/16)

<目標2:トータルアベレージ170点>

 未達成:現在のトータルアベレージ166.2点(2022/9/12現在)

<目標3:3ゲームトータル600点以上>

 達成:今年のトータルスコア616点(2022/5/9)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です