Bowling Score Update Sep.5/’22

1.スコアアップデート

2.本日の結果

(1)スコア

 188,191,216点で、合計が595点で、アベレージは198点でした。

(2)トータルアベレージ

 166点をキープ。

(3)収穫

 今日は、途中で、親指を痛めるアクシデントがありました。

ストレートを投げると、リリース時に親指が引っかかり、親指を痛めてしまいました。

元々、親指の先端の皮膚が硬化していて、すぐにひび割れになってしまうような状態のため、ボールがちょっとでも引っかかると、すぐに痛めてしまいます。

ところが、構え時の手首の角度を親指10時の方向にすることで、親指に引っかかずに投げることができることがわかりました。

ストレートを投げる時は、その手首の角度のまま投げれば良いですし、フックボールの場合は、リリース時にちょっと回転させる感じにすれば良いです。

今日は、2ゲーム目で、6-7pinのスプリットを取ることができました。

これは、狙い通りに投げられました。

ただ、3ゲーム中、4つのオープンフレームがありました。

そのうちの2回が、一本残りのスペアミスです。

こういうミスが悔やまれます。2ゲーム目は、このミスがなければ200点超えだっただけに残念です。

でも、スペアミスはかなり減ってきていて、コントロールは安定してきたと思います。

(4)練習会状況

 今日は、久しぶりに4名の参加になりました。

(37,38:MM,AI、39,40:FY,ST)

KBさんは、もう1ヶ月以上顔を出していません。体調でも悪いのかもしれません。

今日は、3ゲーム目で、MMさんも200点超えを出しました。

AIさんは久しぶりの参加で、調子は今ひとつでした。

FYさんは相変わらず、左側へ外すミスが多く、なかなか点数は伸びないようです。

今日は、FYさんの投球を見ていましたが、左に外す時は、左足が極端に左に開いている時のようです。

それを指摘しようと繰り返し見ていましたが、元々、人の投球を見る癖がなくて、2、3回しか見れず、確定的な原因がよくわからなかったので、今日は黙っておきました。

3.次回の課題

(1)右からの逆フックボールの試行

 ➡︎今日は、指痛が心配なため、試しませんでした。

(2)フックボールも練習

 ➡︎練習時から試しましたが、やはり、ほとんど曲がりませんでした。

4.目標達成状況

<目標1:ハイスコア更新>

 達成:今年のハイスコア245点(2022/7/16)

<目標2:トータルアベレージ170点>

 未達成:現在のトータルアベレージ166.0点(2022/9/5現在)

<目標3:3ゲームトータル600点以上>

 達成:今年のトータルスコア616点(2022/5/9)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Health

次の記事

It was finger tendonitis.