Bowling Score Update Sep.2/’22

1.スコアアップデート

2.本日の結果

(1)スコア

 173,191,173,185点で下。

 合計で722点、アベレージは180点でした。

(2)トータルアベレージ

 166点をキープ。

(3)収穫

 逆フックボールを、右側から投げるのも有効であることがわかりました。

最初は、左からの逆フックボールを試しましたが、コントロールが今ひとつだったため、右からの逆フックボールを試してみました。

すると、まあまあコントロールも安定して投げることができ、ど真ん中付近でもストライクが取れたり、わずかに曲がることが効果的な感じでした。

ただ、左から投げるほうが曲がりの量は大きいような気がしました。

フックボールも試したところ、わずかに曲がることがありました。これが安定して投げられればそれでもいいんですが、これは、なかなかコントロールが安定しませんし、曲がり量も不安定です。

2投目のコントロールはかなり安定はしてきたと思いますが、1本残りのスペアミスが2回あったのが残念です。

ミスの原因はわかっていて、やはり、投球ラインをきちっとイメージしないまま投げた時はわずかにコントロールをミスしてしまいます。

今日は、4-5-7のスプリットを1回、5-6-10のスプリットを1回取ることができました。

4ゲームやって、スプリットはこの2回だけだったんですが、2回共スペアを取ることができました。

薬指の痛みについては、悪化はしないようです。

この調子なら、月曜日までにかなり回復しそうです。

(4)ボウリング場状況

 今日は、雨のせいか、ガラガラでした。

私が行った時は、3名ぐらいしかいませんでした。

また、学生や子供の客も全くきておらず、静かなボウリング場でした。

金曜日のチームが練習をしていましたが、今日は、5名の参加だったようです。

男性2名、女性3名でした。

先日の水曜日のチームと比べると、なんとなく重苦しい雰囲気だったような気がします。

水曜日のチームの方が楽しそうな感じでした。

チーム異動は、もう少し考えてからにします。

来週の月曜日の参加者がまた2名、とかだったら、他のチームに体験参加みたいなことができないか、ボウリング場の人に聞いてみようかな、と思います。

一昨日はAiさんが来ていたので、おそらく、来週の月曜日は参加するのではないかと思います。

よく見かけるUIさん、KTさんが来ていました。

3.次回の課題

(見直ししました)

(1)右からの逆フックボールの試行

(2)フックボールも練習

4.目標達成状況

<目標1:ハイスコア更新>

 達成:今年のハイスコア245点(2022/7/16)

<目標2:トータルアベレージ170点>

 未達成:現在のトータルアベレージ165.8点(2022/9/2現在)

<目標3:3ゲームトータル600点以上>

 達成:今年のトータルスコア616点(2022/5/9)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Bowling

前の記事

Bowling Score Update Aug.31/’22