Bowling Score Update Jun.8/’22

1.スコアアップデート

2.本日の結果

(1)スコア

 148,147,182,157,155点で、合計789点でした。

今日はストライクが少なかったです。

(2)トータルアベレージ

 163点へダウンです。次回なんとかしないと・・・

(3)収穫

 いつものことですが、終わってから気付くことがあって、今日も、終わってからの気付きがありました。

アプローチの仕方ですが、つい投げ急いでしまうのが悪いようです。

アプローチをゆっくりするのがポイントです。

今後の課題のところに記載していたにも関わらず、それを忘れていました。

また、アプローチ開始時の、ボールを前に押し出す方向も重要です。

この二つを意識するだけで、コントロールはかなり安定すると思います。

スペアがまあまあ取れるのは、2投目は慎重にゆっくり投げるからだと思います。

1投目は、つい投げ急いでしまうため、力も入ったりで、コントロールが一定しない、と考えています。

(4)ボウリング場状況

 今日は、お昼ちょっと過ぎにいきましたが、結構空いていました。

平日の真っ昼間に若者の団体が5、6人でボウリング場にいたのが気になりますが、おそらく学生課なんかかな、って感じです。

学校サボって遊びにきていたんでしょう。

(5)交流会参加へ

 先日までは交流会への参加を諦めていましたが、明日のゴルフが中止になったこともあり、土曜日の交流会は参加することにしました。

3回とも参加するつもりです。

今日、6月の参加予約をしてきました。

今回は特別な大会になるため、やはり、出ておこうと思い直しました。6、7、8月の交流会を出たら、その後は毎回参加でなくてもいいと思っています。

3.次回の課題

(前回記載と同じ)

今の投げ方を踏襲し確立すること。

(1)ピンとスパットを結んだ延長線上に右腕の位置を合わせる

(2)顎を引く ⇦これをよく忘れてしまう

   ➡︎これはあまり関係ないかも。

(3)その延長線上を真っ直ぐアプローチを開始する。

(3)’ボールを前に押し出す感じで腕の振りを開始する

   ➡︎これも、これに意識が行ってしまうとぎこちない動きになるので、あまり意識しない方が良い

(3)’’ステップはゆっくりにする

(4)アプローチ中、身体をその延長線上と垂直にする

(4)’リリース直前、左腕を軽く振ることを意識する

(5)リリース時、目標スパットのみを見て投げる

以上を精度良く繰り返せるようにする。

4.目標達成状況

<目標1:ハイスコア更新>

 達成:今年のハイスコア232点(2022/5/16)

<目標2:トータルアベレージ170点>

 未達成:現在のトータルアベレージ163.5点(2022/6/8現在)

<目標3:3ゲームトータル600点以上>

 達成:今年のトータルスコア616点(2022/5/9)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Bowling

前の記事

Bowling Score Update Jun.6/’22
Bowling

次の記事

For tomorrow’s bowling