Bowling Score Update Apr.11/’22

1.スコアアップデート

2.本日の結果

(1)スコア

 195,169,176点で、合計540点でした。

3ゲーム目は、9フレームまでノーミスできたのに、10フレーム先頭でBIG4スプリットで撃沈。

(2)トータルアベレージ

 162点をキープ。

(3)収穫

 練習時に真ん中に行ってしまう傾向があったので、立つ位置を板2枚だけ右に移動したところ、いい感じになりました。

今日は、その修正ができたのが大きかったです。

しかし、腕を真っ直ぐ振れないことがあるのは以前のままで、ここは修正しないといけません。

なんとなく、限界を感じてきました。

これ以上上手くなるのは難しい感じがしてきました。

また、熱が少し冷めてきた感もあります。

昨日の、月例会がきっかけです。

今日の練習会は、顔見知りの、いつもの仲間と一緒なので、楽しく投げることができます。

しかし、昨日の月例会は、ちょっといただけません。

今後は、練習会だけでボウリングをしようと思います。また、毎週でなくてもいいんじゃないかとも考えるようになりました。

ボウリングは2週間に1回だけにし、ボウリングをしない日はゴルフの練習に時間をかけるほうが良さそうです。

ボウリングは、おそらく、運次第のところもありますが、もういつでも200点近くは出せると思います。ストライクが続けば、すぐに200点超えになると思います。

(4)練習会状況

 今日も先週と同じメンバーでした。

(37,38:KB,FY,ST, 39,40:MM,AI,MZ)

今日は、私の195点が最高点でした。MMさんが180点台を出したぐらいで、他は普通の点数でした。

3.次回の課題

(前回と同じ)

フックボールは少し諦め気味です。

ストレートでも十分じゃないかなぁ、という頭も合って、なかなかコンつめてフックボールを投げようと思えません。

やはり、投球フォームを安定化することのほうが大事な気がしています。

投球フォームが安定しないと、コントロールが安定しないと思います。

ボールの持ち方、持つ位置、ステップ、テイクバック、腕の振り、ボールのリリース、フィニッシュポーズを一つずつ完璧にしたいと思います。

4.目標達成状況

<目標1:ハイスコア更新>

 未達成:今年のハイスコア209点(2022/3/7)

<目標2:トータルアベレージ170点>

 未達成:現在のトータルアベレージ162.0点(2022/4/11現在)

<目標3:3ゲームトータル600点以上>

 未達成:今年のトータルスコア554点(2022/1/17)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です