4th. golf-round in 2022

1.今年4回目のラウンド

今年4回目のラウンドでした。

前回同様、ひとり予約でのゴルフです。

2.同伴メンバー

60代のIIさんと、74歳のSKさんと、私の3名でのラウンドでした。

どちらも初めてのご一緒さんです。

3.ラウンド結果

(1)スコア

 残念ながら、またしても撃沈です。一度公開してしまうと、その後も出さざるを得ません。

恥ずかしいのも少し慣れてきました。

ほぼほぼ□で、ダボばっか、って感じです。OBや池ポチャが全くなかったにも関わらず、このスコアです。

今日は、ボールを1つも無くしませんでした。これは初かも。

でも、+nは結構減ってきました。

(2)今回のベストショット

 12番のショートホールのティーショットぐらいでしょうか。

いつもは使わない8Iでのフルショットだったのですが、ほぼほぼ狙い通りに打てました。

狙いが悪かったせいか、ピンからは距離がありましたが、2パットで決められたのでPARが取れました。

(3)各番手の調子

 前回同様、どの番手もまあまあの調子でした。にも関わらず、スコアは悪い結果となりました。

まず、パットがダメでした。

ラウンドのパット数は46じゃ、ダメです。

パーオンしたのはショートホールのみで、その他は全くありませんでした。

最悪だったのは17番のショートホールです。1オン4パットでした。ここは、アイランドグリーンで、グリーンの周りが池になっています。ティーショットを池に入れたら、前進4打でグリーンエッジから打つことになるんですが、4パットということは前進4打で2打目でカップインしたのと同じで、ワンオンした意味がなくなってしまいました。

ここのゴルフコースは、どのグリーンも難しく、パターは苦労するところなんですが、それにしてもパットミスが多かったです。

やはり、真っ直ぐ打てないことが原因で外すことが多かったです。特に、短い距離は、真っ直ぐ打つのが大事ですので、ここを克服しないとダメそうです。

4.今後の練習

前回書いたことと同じですが、できていないので、再度掲載しておきます。

またできないような気はしますが・・・

(1)方向性の安定化

 どのクラブも、方向性を安定させたいと思います。これは練習しかないと思いますが、どういう練習をすればいいかわかりません。

次回のゴルフレッスンで、聞いてみようと思います。

(2)距離感

 各番手の距離感は、まあまあではないかと思います。

50yd前後や70ydのショットの距離感を安定させたいと思います。

(3)パター

 これは、真っ直ぐ打つ練習をしないとダメです。家でもできることなので、やらないといけませんね。

なかなか、できないんですが、寝室にパターを置いて、寝る前に必ず打つようなことをしてみたいと思います。

でも、真っ直ぐ打つ練習方法がわからないので、それも、次回のゴルフレッスンで聞いてみようと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Bowling

前の記事

Bowling Score Update Mar.16/’22