Bowling Score Update Jan.25/’22

1.スコアアップデート

2.本日の結果

(1)スコア

 171,167,160点で、合計498点でした。

500点もいかず、不本意な結果となりました。

(2)トータルアベレージ

 3ゲームのアベレージがトータルアベレージを超えましたので、161点はキープできました。

(3)収穫

 今日は、初の交流会参加となりました。交流会については後述します。

今日は、投球時にボールを落としてしまうことが何度かありました。以前、フィンガーグリップの劣化による件で発生した現象です。

フィンガーグリップの成果否かがよくわかりませんでした。落とすのが嫌なので、少し力を入れて握ることになり、コントロールが微妙に狂いました。と書いたところでちょっと気付きました。おそらく、手首を折って投げていたせいかもしれません。

今日は、練習時間が10分しかなかったので、練習ボールはあまり多くは投げられず、フックボールの練習をする余裕がありませんでした。

スコアリングゲームはストレートボールで投げましたが、おそらくそのせいで、ストライクが少なかったのではないかと思います。

ゲーム終了後にボウリング場の人に聞いたのですが、食い込みが悪いと5番ピンが残ったりするらしいです。

私の場合、5番ピンだけ残ることが結構多いです。おそらく、これがフックボールなら残らなかったのではないかと思います。

また、ボウリング場の人から、フックボールの投げ方も、ちょっとだけ教わりました。次回の練習時に試してみます。

やはり、手首を曲げてはダメで、手首は伸ばしたまま、左足の前に投げるイメージで投げるんだそうです。

(4)交流会

 ①概要

  各曜日のメンバーが一堂に会し、3ゲームトータルのスコアを競うもので、会費が¥1500でした。

1から5位、飛び賞(5番おき)、BB賞、ハイスコア賞などが用意されています。

スコアはハンディキャップ戦で、中にはマイナスハンデの人も数名いました。私はHC=8でした。

また、ここのボウリング場所属のプロも一緒に投げます。プロのハンデはクジで決めますが、今回はー40点という大きなハンデとなりました。

プロより成績が良いと、UP賞というのがあります。

 ②結果

  同組のメンバーはHM,SS,FT,TTの4名でした。

 TTは、198点を出すほどで、みんな上手な人でした。

HMは220点台を出していて、ハイスコア賞をもらっていました。

私はというと、なんと初参加でしたが、30位の飛び賞がもらえました。また、プロが40何位だったので、UP賞ももらえました。

スコアは不本意な結果でしたが、何かもらえたのはよかったです。次回は、是非、ハイスコアを狙いたいです。

3.目標達成状況

<目標1:ハイスコア更新>

 未達成:今年のハイスコア193点(2022/1/17)

<目標2:トータルアベレージ170点>

 未達成:現在のトータルアベレージ160.8点(2022/1/25現在)

<目標3:3ゲームトータル600点以上>

 未達成:今年のトータルスコア554点(2022/1/17)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Bowling

前の記事

Bowling Score Update Jan.24/’22
Health

次の記事

1 week since the gout attack