How is golf practice today?

1.今日の練習

今日は、打ちっぱなしに行ってきました。

スタンス時のグリップの手首の角度、テイクバックを注意しながらの練習でした。

結果、なかなか、いい感じにはなってきました。

スライスはするものの、以前よりかなり収まってきました。

やはり、グリップは大事だと思います。

それを固定することで、少しだけ安定してきた感じはします。

あとは、テイクバックがまだスムーズにいかないので、そこが固まってくれば、もう少し安定性が増すと思います。

それが固まらないと、コースに出れないような気がしています。

2.次回のスクール

次回のゴルフスクールは来週の火曜日に予約しました。

そこで、どんな具合で打てるかが楽しみです。

しかし、まだ安定感はないので、どうなることやら・・・

3.今後の課題

(1)テイクバック時のフォームの固定

 肩甲骨を回すようなテイクバックを、無意識でできるようにする。

(2)テイクバックでのクラブの頂点の固定

 クラブを振り上げた時の頂点の位置を同じにするようにする。

 感覚的には、左腕を伸ばしたままテイクバックし、、コック時に腕を曲げないように意識する。

感覚的には、9時の角度までしか振り上げていない感覚ですが、実際は、結構振りかぶっている感じです。

それ以上上げてしまうと、不安定なスイングになります。

(3)グリップ力の脱力

 まだ力一杯握っているので、その力を抜くようにする。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Bowling

次の記事

Bowling Score Update 11/15