Bowling Score Update 10/27

1.スコアアップデート

2.本日の結果

(1)スコア

 177,176,160点で、合計513点という結果でした。

久しぶりに500点超えという感じです。

(2)トータルアベレージ

 160点をキープできました。

(3)収穫

 今日は、ゲーム前に、薬指のフィンガーグリップを交換してもらいました。¥500でした。

フィンガーグリップの交換時期がよくわからなかったので、ボウリング場のドリラーの方に診てもらいました。

すると、薬指のフィンガーグリップが摩耗している、とのことでした。

中指の方は、まだ使える、とのことで、今日は、薬指の分だけを交換してもらいました。

そして、3ゲームを投げてきました。

グリップの心配がなくなったせいか、調子良く投げることができました。

微妙にコントロールが狂ってしまうことはありましたが、概ね、狙ったところに投げることができました。

以前まで気を付けていた「ゆっくり」「真っ直ぐ」という意識を疎かにして投げてしまったことが多かったように思います。

先日まで、時々発生していた「ボールを落とす」という投球が、今日は1球もありませんでした。

左に引っ掛け気味の投球が数回あったのが気になっていますが、これは、おそらく、腕の振り方が真っ直ぐでなかった場合だと思っていて、慎重に投げればこれは発生しないと思っています。

今日は、ストライクが思うように出なかったですが、スペアは多く取ることができました。つまり、2投目の投球が、まあまあ安定していたようです。また、今日は、スプリットが1回も出ませんでした。ど真ん中にいったことがなかったためだと思いますが、これはたまたまだったと思っています。1投目の投球は、結構バラツキがあって、左にズレることが多かったです。2投目も、わずかに左にずれていることが多かったです。

フィンガーグリップ交換で、調子が戻ってきた感じがします。あとは、ストライクが続けば、200点超えは間近いと思います。

(4)ボウリング場状況

 今日は、フィンガーグリップ交換による試し投げのつもりで3ゲームやってきました。

ボウリング場はまあまあ空いていて、待ち時間もなくすぐにゲームを始めることができました。

最初は5割程度の入りでしたが、終了時点では、8割ぐらいは埋まっていたと思います。

3.KUWATACUP状況

(1)スコア登録

 前回の1回目を登録後、再トライしていません。

調子が戻ってきたので、スコア登録してもいいですが、今月はやめておこうと思います。

(2)順位

 10/27現在で、後ろから40位以内(506人中)に入っています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Others

前の記事

JibunBank app cannot be started