Number of games with my ball

1.マイボールでの投球数

 フィンガーグリップの摩耗具合がよくわからないのですが、購入時は100ゲームぐらいで交換するものだと言われていたので、そろそろなのかもしれません。そこで、マイボールでのゲーム数をカウントしてみました。

すると、意外とかなり早い時期にマイボールになっていて、14ゲーム目から、マイボールでした。

現在までで、トータル170ゲームをしていますので、マイボールでのゲーム数は150ゲームを超えていることになります。

ゲーム以外にも、練習会での練習投球があリます。練習投球だけで、少なく見積もっても毎回1.5ゲーム分ぐらいは投げているので、9ヶ月ぐらい毎週投げていることを考えると、約50ゲーム相当分を投げていると思います。

つまり、200ゲーム相当を投げているのではないかと思います。

2.フィンガーグリップの交換時期

・ボウリング場のドリラーの方の話だと、50〜100ゲームぐらい投げたら、と言われたと思います。

・YouTubeにて、15〜20ゲームで感覚が変わってくるので、そのぐらいで交換する、という情報を見つけました。

具体的に何ゲームで交換する、という情報はあまり見つかりませんでした。

摩耗したら交換する、とか、緩くなってきたら交換する、とかが多いです。

そこで、実際にボールのフィンガーグリップを確認してみました。

中指と薬指の腹に当たる部分が、すべすべになっていました。これだとキチンとホールドできない感じがします。

3.アベレージダウンとの関係

8月に入ってから、アベレージが落ちています。

おそらく、今月はかなりアベレージダウンしています。

3ヶ月で約50ゲーム程度は投げていると思うので、おそらく、150ゲームを超えたあたりから、調子が悪くなってきたのではないかと思います。

確かに、最近、ボールを落とす感じの時が増えてきたように思いますし、それをカバーするために、変にグリップを意識してしまって、指に力が入ったりしたのではないかと思います。

色々と考えることが多いと、上手くコントロールできませんので、やはり、グリップが不調の原因だと考えています。

4.フィンガーグリップを交換して様子見

この際、フィンガーグリップを交換してみるしかないと思います。

交換して、コントロールが安定するようなら、原因がそれだと確信できます。

今週、早々に、交換してこようと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Programming

前の記事

Swift UI is on hold for a while
Others

次の記事

JibunBank app cannot be started