2nd. day of golf school

1.ゴルフスクール2日目

 今日が2日目でした。

前回、腕でなく肩で回す、ということを教わった後、練習場には行かず、自宅で簡単な素振りをするぐらいでした。

2.第2回目の受講

今日は、テイクバック始動時、「腰から」というのを教わりました。

前回教わった「肩を回す」テイクバックでドライバーでボールを打ったところ、やはり、スイングプレーンからは外れていて、どうしてもアウトサイドインになってしまう、という指摘でした。始動時直後まではスイングプレーンに沿う感じにはなってきました。

そこで、先生が、「腰から始動」を意識してスイングしてみて、とのことでした。

すると、クラブがインサイド側に始動できるようになってきました。

これによって、テイクバックの半分ぐらいまではスイングプレーンに沿う形になってきました。

実際にボールを打ってみましたが、インパクトがいい感じになってきたような気がします。

今日の段階では、まだ、テイクバックのところまでのスイングについての教示でしたので、インパクトからフォロースルーは次回以降の講習になります。

3.受講を終えて

今日の受講で、少しわかってきました。

今までは、本当に腕だけで、力任せに振っていたような感じです。

今回の、「腰から始動」というのが大きなヒントで、これによって、自然にクラブをテイクバックできそうな気がしてきました。

テイクバックからインパクト直前までのフォームも少しは見られるような感じになってきました。

この先生に教わってよかったと思います。

次回までに、1回は練習場でボールを打って来ようと思います。

あとは、ゴルフスクールのコンペ開催の再開を待ちたいと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Home Appliances & PC

前の記事

Display MacBook on TV