Bowling Score Update 8/2

1.スコアアップデート

2.本日の結果

(1)スコア

 181,147,182点で、合計510点で、辛うじて500点超えでした。

(2)トータルアベレージ

 160点のまま変わらずです。

スペア率はちょっと上昇しました。

(3)収穫

 今日は、投球リズムや、ステップ方向や、狙いのスパットの安定化を課題としていましたが、なかなか上手くはいきませんでした。

どうしても、1投目の僅かなコントロールミスが目立ちました。ヘッドピンを外すケースも多かったのですが、今ひとつ原因がわかりません。ステップしている方向と、腕の振り方が安定していないような気がしています。

ゆっくり投げるようにも意識してみましたが、何となく同じように投げられませんでした。

ただ、2投目のコントロールはまあまあ良かったと思います。スプリットも2つ取れましたし、まずまずでした。

次回は、腕の振り方向を真っ直ぐにするように意識してみようと思います。

色々意識すると、なかなか上手くいかないものなので、無意識に投げるようにできないとダメだと思うので、やはり、練習するしかないのかもしれません。

3.次回目標・その他

(1)スコア

 ①各ゲーム200点超え

 ②3ゲームトータル550点超え(最低でも500点超え)

 ③ハイスコア

  現在の213点超えも目標の一つです。

(2)ボウリング場状況

 今日は、夏休みのせいか、待っているお客さんがいました。家族連れも目立ちました。

(3)練習会状況

 男性4名、女性1名の合計5名でした。今日は、MMさんが欠席でした。

(KB,FY,AK,ST, and KT)

 来週と再来週は練習会は休みになりますので、2週間空いてしまうので、週末にでも数ゲーム投げてこようと思います。

(4)次回目標スコア

 トータルアベレージを確実に160点にするには、3ゲームトータルで508点が必要です。

アベレージ170程度で行ければ大丈夫です。

トータルアベレージを161点にするには、3ゲームトータル631点が必要なので、次回はちょっと無理そうです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Bowling

前の記事

Tomorrow’s bowling challenges
Programming

次の記事

Install Python on MacBook