Bowling Score Update 5/17

1.スコアアップデート

2.本日の結果

(1)スコア

 135,154,128点という、またしても低レベルなスコアとなってしまいました。

(2)コントロール

 練習投球ではまずまずのコントロールでした。

 今日は、二人で2レーンを使えたので、練習投球を多くできました。練習時は、1投目でヘッドピンを外したことはほとんどありませんでした。しかし、スコアリングが開始すると、1投目、2投目共に、コントロールが微妙に狂いだし、修正しきれずに3ゲームが終了してしまいました。

(3)収穫

 本日の収穫はほとんどなかったような、そんな練習会でした。

 ただ、スパットを凝視せずに投げることでほぼ上手くコントロールできそうだ、ということはわかりました。

しかし、途中で、微妙にコントロールが狂ってしまった原因はわからず仕舞いでした。

3.次回目標

前回の目標と同じです。

(1)スコア

 基本は、200点以上、3ゲームトータル550点以上です。

(2)コントロール安定化

 投球フォームの安定化を図り、毎回同じフォームで投げられるようにしてみます。

そうすることで、コントロールが安定になってくると思います。

今回、意識は足りなかった、第一ステップ目の歩幅も、次回は気をつけて、同じになるようにし、色々なところを、少しずつ再現できるようにしていきたいと思います。

4.その他

(1)ボウリング場の状況

 今日は、団体客がいて、待っている人がいるほどでした。

 ボウリング人口が増えることはいいことです。

(2)練習会

 今日は、先週と同じメンバーで、男性4名、女性1名でした。

 私のところは、二人で2レーンの使用でしたので、練習投球をたくさんすることができました。

 いつもこのぐらいだといいなぁ、と思いました。

 ただ、練習投球で調子が良い時って、本番では良くない傾向のような気がしています。

それが何故なのかは良くわかっていないのですが、それがボウリングの難しいところなのでしょうか。

(3)ゴルフと類似

 ゴルフもなかなか上手くいかないですが、ボウリングも、なかなか一筋縄ではいかないようで、上手くいかない、という点では似ているような気がしています。

技術的な部分も確立していない上に、メンタルコントロールもできていないのではないかと考えています。

また、これ以上、どうやって上達できるが今ひとつわからない、というところです。

かといって、スクールに通うのはまっぴらなので、自分でなんとかするしかありません。

上手くいかないことも楽しさの一つなのかもしれません。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です