Bowling Score Update 4/26

1.スコアアップデート

2.結果

(1)スコア

 121,181,137点と、かなり悲惨な結果でした。

121点は、今までのワースト記録のタイ記録です。

こんな点数を出しているようでは、まだまだダメです。

(2)トータルアベレージ

 トータルが439点ですので、今日のアベレージは146点です。トータルアベレージとしては見かけ上は変わりませんが、厳密にはアベレージダウンです。

3.反省点

(1)低スコア

 121点はいただけません。最悪です。練習の段階では調子が悪かったわけではありません。現に、出だしの3フレームは一投目で9本倒していますので、スペアを取れなかったのがまずかったです。今日は全体的に左にずれてしまう、という投球になってしまい、スペアミスが多かったです。

(2)スコアバラつき大き過ぎ

 アベレージ前後のスコアが安定して出せず、スコアはかなりバラついてしまいました。

2投目の投球時、中途半端に力を抜いてしまったのが原因だったようですが、なかなか修正できませんでした。ただ、力を入れて投げようとすると、今度は力が入り過ぎ、上手く行きませんでした。

ゴルフと同じで、中途半端に力を抜くのは難しく、ミスし易いことがわかりました。

(3)投球フォーム

 やはり、どうしたら安定するかは、今回も掴めませんでした。どうしても、左に引っ掛ける感じの投球が気になって、フォームに集中できなかったような気もします。

(4)スコアを気にし過ぎ

 どうしてもスコアが気になり、一度のミスを気にしてしまう、というか、ストライクが出ないと、次第に焦りが出てくる、というか、ストライクが出ないことを気にし過ぎてしまいます。

練習時はスコアを気にしなくていいのですが、その時に、フォームの確認とか、安定化を考えることに欠けていたと思います。

4.次回目標

次回目標は、ほぼ毎回同じようなことを挙げていますが、毎回未達成であり、見直しが必要かもしれません。

(1)ハイスコアTOP3更新

 これは毎回同じです。とにかく、TOP3を全て200点超えにしたいです。

(2)3ゲームトータル550点超え

 3ゲームトータル500点超えは最低ラインで、550点を越えるようにしたいです。

(3)ハイスコア更新

 現在のハイスコアが213点なので、これを超えるのも毎回の目標です。

5.その他

(1)ボウリング場の状況

 今日も、結構な数のお客さんが入っていました。まあまあ盛況だったのではないかと思います。

(2)練習会

 今日は5名の参加でした。男性3名、女性2名で、いつものメンバーでした。

来週は、GWとなるため、練習会は中止で、次回は5/10からになります。

(3)シューズの買い替え

 先週発注のシューズが入荷していましたので、早速、今日から使用しました。

ワンサイズ大きいものにしたので、履きやすく、快適になりました。以前使用のシューズはカミさんに使ってもらいます。

新しいシューズで投球しましたが、特に違和感もなく、いつもの通りに投球できました。今日の低スコアはシューズには全く関係ないです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

WordPress

前の記事

Coverage error resolved?