Bowling score update 3/22

本日も練習日でした。

1.結果

3ゲームの結果を追加し、更新しました。

2.アベレージダウン

3ゲーム共、アベレージ以下のスコアだったため、アベレージを落としてしまいました。

今日は、最初のゲームの最初の3フレーム連続でスプリットとなり、出足が不調でした。

全体的にスプリットが多い1日になりました。

3.反省点

以前からですが、やはり、微妙なコントロールミスがあり、スペアが取れないことが多かったです。

未だに、フィームが安定しません。というか、未だ、どう投げていいかがわかりません。

どう投げたら、同じように投げられるようになるかがわかりません。

それができないと、これ以上のアベレージアップは難しいと思います。

毎回ですが、練習時間があるにも関わらず、なんとなくダラっと投げてしまっている感じもします。

もう少し、よく考えて投げないとダメなのかもしれません。

4.収穫

今日は、いつもの通り、右サイドから、右側2つ目のスパットを狙って投げましたが、スプリットばかり出てしまいました。

そこで、途中から、左サイドから投げるようにしてみました。すると、いきなりストライクが出たりして、スプリットが出にくくなった感じがします。

ただ、そのまま、左サイドから投げても、やはり、微妙なコントロールミスが発生するので、また右サイドから投げてみたり、色々試して投げてみました。

スプリットが多発したり、ストライクがなかなか取れなかったりした場合は、サイドチェンジするのも、切り替えのきっかけになりそうです。

ただし、どちらから投げても、微妙なコントロールミスは無くならないので、基本はそこを改善しないといけないです。

一度、左で投げて見ようかな、という考えもあるのですが、次回の練習時、試して見ようかな、と思っています。

7ピンが残った時と、10ピンが残った時とで、左右で投げ分けられるといいんじゃないかと思っています。

私の場合、生活の1/4から1/3が左利きで、ボウリングも左で投げられるような気がしています。

右で調子が悪い時、左にスイッチしてみれるといいなぁ、と思います。

5.次回目標

(1)左投げ試し投げ

 これは、一度、やってみます。1投で左指を痛めそうな気はしますが、やってみないとわからないので。。。

 スイッチバッターならず、スイッチボウラーがいてもいいででしょ。

(2)目標点数

 ズバリ200点超えです。これは、毎度の目標です。

 また、3ゲームトータル550点超えも、目標とします。500点超えは当たり前にしないといけないです。

 平均180以上出さないと550点いかないので、常時180点超えを目指します。

(3)フォームの安定化

 これは地道にやるしかなさそうですが、一投一投、丁寧に投げるようにしたいと思います。

 ただ、ゴルフと同じで、あまり考えながらやると上手くいかないので、無心で、いつも同じフォームで投げられるようにしていきたいです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です