Ball Bag

ボールバッグが届きました。

シューズとボールが1個入るタイプです。

先日のボウリング教室にて、紹介、斡旋されていたタイプのバッグは、3色しか無くて、受講者同士で色が被ってしまっていて、別な色のバッグが欲しいと思っていました。3色とはいっても、自分が選ぶとしたらオレンジ色ぐらいしかなく、先日の練習会ではオレンジ色のバッグを3つ見かけました。これじゃ、間違って持ち帰ってしまいそうです。ネットで探したところ、同じBrunswickの黒っぽいのがあったのでそれに決め、月曜日に注文していました。一応、ボールとバッグのブランドを合わせておきました。

昨日、実物が届き、思ったより安っぽい感じもなく気に入っています。

【Brunswick】【2015】BC30S:シングル

早速、ボールとシューズを入れてみましたが、ボールを入れるところはちょっと余裕があり過ぎて、台座みたいのはあるものの、左右を何かで固定しないとボールが動いてしまいます。上部のシューズ入れの部分は、一足分を並べてそのまま入れられる大きさでちょうど良い大きさでした。28cmとかサイズが大きい人のシューズだとちょっと入れにくいかもしれません。他に小物入れも付いているので、今のコロナ禍の中、除菌スプレーとかを入れておいてもいいかもしれません。

難を言えば、エナメル生地のため、硬いので、冬場はひび割れしないか心配です。折り畳められて梱包されていたのですが、硬いので、形を元に戻すのがちょっとだけ手間取りました。

ボールが13ポンドなので、約6kgで、かなり重いです。マイボールを持ったら、ボールバッグは必需品です。できれば、キャスター付きがいいと思います。今回のバッグがボロボロになったら、次回はキャスター付きがいいかな、と思っています。

これで、ボウリングをやるための道具が一式揃いましたが、ウェアもボウリング用のものがあるんでしょうね。今は、ゴルフウェアみたいなのを着て行っていますが、周りの様子を見ながら考えようと思います。ボウリングも、ドレスコードみたのがあるのかどうか知らないですが、NGウェアだけは調べておいた方が良さそうです。夏は、短パンにTシャツでもいいんですかね。

道具が揃って、いつでも気軽にボウリングができるようになりました。来週、ボウリング場に行くのが待ち遠しいです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

WordPress

前の記事

Adsense failed
WordPress

次の記事

Tag Page