Buy an automatic cooker

1.自動調理ポットを購入

スープ、お粥を簡単に作れるみたいなので、自動調理ポットを購入してみました。

Recolteという商品で、2人家族にはちょうどいいサイズです。

2.商品


自動調理ポットとしては、この商品しか見当たらず、これ一択でした。

作りたかったのは、お粥、スープですので、この商品がピッタリでした。

3.使用レポート

レポートというほどのことはないですが、実際に使用してみての感想です。

(1)使用方法

 材料を、レシピ通りに順番に入れて、コンセントを差し込み、モード選択するだけです。

レシピブックにあるものを作る分には、大変簡単です。

(2)出来具合

 最初に中華粥を作りました。

レシピ通りに材料を入れ、コンセントを入れ、モード選択すると、調理が始まります。

約30分後、ピッピとなり調理終了です。

ポットからマグカップに注いで、お粥を食べましたが、具材がトロトロで、ご飯のつぶつぶ感がなくなっていて、お粥というよりは米のスープみたいな感じでした。というのは、米の部分がポットの底に沈んでいて、最初に注いだのは上澄み部分だったようです。少しかき混ぜてから注ぐべきでした。

味は、生姜が効いていて、大変美味しくいただけました。

次は、コーンポタージュスープを作りました。

材料は、市販の缶詰のコーン、牛乳、バター、塩だけです。

牛乳、コーン、バター、塩の順に投入し、コンセントを差し込みモード選択すると調理開始です。

約30分後、出来上がりました。

甘みの少ない、コーンの味がダイレクトにくるスープでした。

これはこれで、美味しくいただけました。

さらに、バターチキンカレーも作ってみました。

これは、材料もシンプルで,簡単に作れました。

とても美味しく、いつものカレーとは違った味わいでした。また作りたいと思います。

(3)後片付け

 ふた、本体共、洗い易く、スポンジで簡単に洗えます。

また、粉砕用の刃は、クリーニングモードで洗えるようになっていて、約3分で完了します。

手入れも簡単で、使い易いと思いました。

ただ、カレーの場合は、肉の一部が刃に残ったりで、また、カレーの匂いも残ったりですが、大きなマイナスポイントではありません。

(4)マイナスポイント

 ①スタートスイッチが無い

  調理のスタートは、コンセントを入れて、モードを選択すると自動的に開始します。

 最初はそれがよくわからなくて、モード選択しないと勝手に適当なモード?で、スタートしてしまうようです。

しかも、コンセントを入れてから短時間で調理スタートしてしまうので、そこがちょっと不便です。

 ②モード表記文字が小さい

  モード表記の文字が小さいので見にくいです。

 老眼の人は、メガネを外して、モード表記部に顔を近づけないと見えないです。

recolte auto cooking pot


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Bowling

前の記事

Bowling Score Update Jan.6/’25