How to hit a bunker shot

1.久しぶりのレッスン

1ヶ月ぶりのゴルフレッスンに行ってきました。

正確には40日ぶり。

今回は、バンカーショットについてレッスンを受けました。

2.今までのバンカーショット

今まで、バンカーショットはちゃんとレッスンを受けたことがありませんでした。

以前から、ちょっと苦手で、距離感とかが全くわからず、適当に打っていました。

ですので、ラウンド時は、バンカーから出すことは出せますが、距離感がめちゃめちゃで、ほぼほぼ大きくオーバーするパターンでした。

とにかく、1回で出せないのが怖いので、ボール手前を思いっきり砂ごと打つ感じで打っていました。

3.バンカーショットのポイント

今回教わったことのポイントは以下の通りです。

それぞれ理由があるんです。

(1)フェースはオープン

  理由:ボールを上げるため

(2)スタンスをオープンにする

  理由:フェースをオープンにする分、左を向く

(3)スタンスは広めにする

  理由:ダフりを打つため

(4)手だけで打つ

  理由:飛ばしたくないので手打ちで良い

4.いざ実践

言われるままに打ってみました。

確かに、短い距離が打てるようになりました。

今までは20,30ヤード以上飛んでしまっていましたが、5ヤード程度のところが打てそうな感じになってきました。

ただ、距離感を掴むには、もう少し練習が必要です。

また、バンカーの砂質によっても飛び具合が違うので、それに合わせたショットが必要、とのことでした。

今度ラウンドする予定のコースのバンカーは少し硬めの砂なので、練習場のバンカーよりも飛んでしまう、との話でした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Bowling

前の記事

Bowling Score Update Sep.9/’24