Progress of the first half of this year

1.今年前半の状況

今年も前半が終わり、後半戦に突入しています。

ゴルフ、ボウリングの状況はどうでしょうか。

なかなか、思うような結果は出せていない状況ですが、ここで一旦、前半を振り返ってみました。

2.ゴルフ

ラウンド数は9回で、今年のベストスコアは96でした。

目標の2回/月ラウンドには程遠く、なかなか難しいです。

スコア的にも、なかなか100切りが定着せず、こちらも難しいです。

しかし、100切りについては、最近になってからは、なんとなく100切りの仕方のようなものを掴んだ感じがしています。

自分の技術量に応じたコースマネージメントによって、100切りは出来そうな気がしてきました。

後半戦に期待です。

下記は、直近5ラウンドの結果です。

3.ボウリング

現在の年間アベレージが170程度で停滞中です。

ハイスコアも、前年超えができていません。

おそらく、今の実力がこの程度なのだと思います。

これ以上のアベレージアップは、何か掴めないと無理そうです。

今現在考えられるのは、ボールの重さを1ランクアップすることだと考えています。

それによって5番ピン残りが少なくなると考えています。

ただ、指への負担が増すのがちょっと不安ではあります。

もう一つは、バックアッパーの修得も考えています。

バックアッパー投法の方が自分には向いているような気がしています。

それを試してみたいと思っています。

下記は、今までのベストスコアのトップ3です。

Top3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です