Bowling Score Update Jul.13/’24

1.スコアアップデート

Score update
Screenshot

2.本日の結果

(1)スコア

 150,203点で、合計353点、アベレージ176点でした。

今日は2ゲームのみでしたが、2ゲーム目はなんとか200アップできました。

(2)本年のアベレージ

 170点台をキープ。

Average in 2024
Screenshot

(3)収穫・反省

  今日は、練習会で、1時間練習の後、2ゲームスコアリング、というものでした。

練習中には気付かなかったのですが、2ゲーム目途中で、気付きがありました。

ステップの速度が速かったようです。

というか、ステップの速度やリズムを考えなしに投げていました。

不調の一要因はこれで、最近、バランスを崩すことが多かったのもこれが原因のようです。

ステップが速いため、リリースが不安定になり、コントロールミスを誘発していたようです。

これは大きな気付きでした。

どうステップすればいいのかまでは掴みきれませんでしたが、少なくとも、1歩目をゆっくりスタートすることで、リズムが安定してくることがわかりました。

1、2、3、4と、頭の中でカウントしながらステップするのがいいかもしれません。

これに気付いたのが2ゲーム目途中だったので、これを練習中に気付いていれば、1ゲーム目ももっとやれたと思います。

次回の交流会は、なんとか1ゲーム目からハイスコアを出したいと思います。

200アップにはWが二つ以上必要と思っていましたが、1回でも行けることがわかりました。

カウントダウンせず、ノーミスで、Wが1回で、ストライク総数4個でもいけました。

(4)リーグ戦状況

今回は練習ゲームのため下記更新はありません。

リーグ戦
Screenshot

(5)月間アベレージ

 7月のアベレージをなんとか170点台にできました。

Average of month in 2024
Screenshot

(6)投球時の留意点

※覚書として常時掲載しておきます。

主に、下記です。

※2024/7/13 ③、④を追記

①ピンとスパットを結ぶラインをイメージする

②そのライン方向に向かって腕を前に押し出しステップ開始

③最初のステップは、頭の中で「1」とカウントしながらゆっくり出す

④続いて、同じリズムで頭の中で「2、3、4」をカウントしながらステップする

⑤スパットに集中し、目を離さないようにする ←これがなかなかできない

⑥スパットに集中し、リリース

3.目標達成状況

(1)年間アベレージ:185点 (年末に判定)

  未達成:現在の年間アベレージ170点(2024/6/25)

(2)ハイスコア:255点以上

  未達成:今年のハイスコア235点(2024/7/8スコア)

(3)交流会優勝

 未達成:1,2,4,5,6月 5位にも入れず。

(4)クラブ優勝

  未達成:8位(第3回結果)

(5)KUWATACUP参加


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Home Appliances & PC

前の記事

SSD check JUL/10/2024
Golf

次の記事

Putting practice success rate Update