Results of the 7th round this year

1.今年7回目のラウンド

今年7回目のラウンドでした。

近くのゴルフ練習場のコンペでした。

6月で7ラウンドですので、ラウンド2回/月のペースには全然及びません。

2.ラウンド結果

(1)スコア

IN/OUTで55/55で、110でした。

また100オーバーをやってしまいました。

Screenshot

(2)各番手の調子

 ドライバー:70点

  前回同様、まあまあ好調をキープしています。

  ドライバーでのOBが一つありましたが、どちらかというとロストボールに近いです。

 5W:80点

  前回並みの出来でした。

  方向性、飛距離共、なかなかの出来でした。

 アイアン:60点

  悪くなかったと思いますが、ダフってしまったのが何回かありました。

ちょっとした斜面、バンカーでのショットがだめでした。 

 パター:70点

  今日はパターは好調でしたが、上り下りの読みをしないまま打ってしまったところがあり、またタッチも違っていました。

  パター練習の効果はあったと思いますが、雨だったこともあり、グリーンの変化についていけなかったことと、やはり、方向性だけではダメなことがわかりました。タッチの練習も重要です。

(3)反省点

  どのクラブもまあまあの出来だったと思います。

何が致命的だったのかがわからないまま終わってしまった感じです。

真っ先に思い出すのがバンカーショットです。これは全然ダメでした。

雨で濡れている状態だったので、案の定、バンカーからのホームランや1回で出せないとかで大叩きになってしまいました。

今回のコースは、波打ってるようなグリーンで、パットが難しかったです。

傾斜が複雑で、上り下りがよくわからず、距離が合わないことが多かったです。

(4)今日のベストショット

 11番ホールの9Iでのセカンドショットです。

ドライバーでのティーショットがフェアウェイ真ん中で、そこから125ydぐらいの距離でのセカンドショットでした。

ラウンドではショートすることが多かったので、少し大きめの8Iで打とうと思いましたが、打ち下ろしだったこともあり、自分の番手の距離を信じて、9Iで打つことにしました。

すると、方向性はピッタリで見事グリーンオンできました。少しピンをオーバーしましたが、ここは狙い通り打てたと思います。せっかくパーオンしたのに、3パットでボギーにしてしまったのは残念でした。

3.直近5ラウンド推移

また大叩きをしてしまいました。

ただ、前回の雨の日のゴルフよりはまあまあの出来だったような気はします。

Screenshot

4.ラウンドメモ

今日もコンペでした。

NZさん、HTさん、MDさんと、私の4名でのラウンドでした。

NZさんとHTさんは、何度もご一緒の方々で、楽しいメンバーです。

MDさんは初めてのご一緒で、高齢の方で、シニアティーからのプレーでした。

雨の中のゴルフでしたが、前半はまあまあの小降りで雨の影響はあまりなかったと思います。

MDさんは耳が遠いみたいで、また、動作が遅く、グリーン場にパターを持っていくのを忘れたりで、私たちの組はかなり進行が遅れてしまいました。前の組から20分遅れで回っていたようです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Golf

前の記事

Putting practice success rate Update
Bowling

次の記事

Bowling Score Update Jul.1/’24