Wall stain remover doesn’t work

1.壁の汚れ落とし

断捨離の一環で、壁の汚れを落とそうと、専用洗剤を探して買ってきました。

壁汚れ職人

職人シリーズの製品のようで、以前からちょっと気になっていたので、少し高価でしたが、今回はこれを選択しました。

2.汚れは落ちるか?

家の壁は、もう30年以上経過の古い壁です。白っぽいクロスなのですが、なんとなく薄汚れている感じではあります。

床に近いところや、ドアノブの近くや、所々、ひどい汚れのところもあります。

最初に、少し汚れのひどいところを試しにやってみました。

洗剤をワンプッシュし、スポンジで擦ってみましたが、ほとんど汚れが落ちませんでした。

歯ブラシでもやってみましたが、あまり効果がなく、これじゃ、普通の台所用洗剤とかを使ってタワシで擦る方がよっぽど汚れが落ちるんじゃないかと思うほど、専用洗剤の威力を全く感じない結果でした。

その他の場所もやってみましたが、歯ブラシとかで多少の汚れ落ちはするものの、専用洗剤をうたっている割には効果が見られず、完全に期待を裏切られました。

3.台所の中性洗剤の方が使える

試しに、台所の食器用中性洗剤を使って、歯ブラシで擦ってみました。

こちらの方が格段に汚れが落ちました。

「壁汚れ職人」は、1000円ぐらいするもので、洗剤としてはかなりの高コストです。

それが、100円/本ぐらいの中性洗剤よりも使えないとなると、本当に無駄な買い物だったと思いました。

4.使い方が間違っている?

本体に記載されている使い方の通りに使用したので、使い方が間違っているとは思っていません。

液体を塗布した後、時間を置いてから擦るとか磨くとかは書いていないので、それも特に問題はないと思います。

それとも不良品?

ただの水が入っているだけなんじゃないかと思うぐらい、洗剤としての効果が全く感じられません。

なんなんでしょう。

この製品を購入する前に、中性洗剤で試しておくべきでした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Bowling

前の記事

Bowling Score Update Feb.28/’24
Bowling

次の記事

Bowling Score Update Mar.4/’24