Unbelievable things happen during a bulk car appraisal

1.自動車の一括査定

先日、自動車査定の案内メールがありました。

いくらぐらいかなぁ、と安易な気持ちで、査定依頼をしてみました。

2.とんでもないことに

どうやら、その査定というのが、一括査定というもので、各社に一斉に査定依頼がいってしまうというものでした。

査定依頼をした直後から、電話がひっきりなしにかかってきました。

1本の電話に出て、話を聞いてみると、「全社に一括査定依頼が出てしまっているので、この後もたくさん電話がきますよ」だそうです。

「キャンセルするには電話連絡が必要なので、その連絡先を教えますよ」と言われたので、

「自分でなんとかします」と言って、電話は切りました。

キャンセルのためにどこかに電話するって、怪しい感じがしますよね。

3.キャンセル

キャンセルの仕方を調べて、どうにかキャンセルできたようです。

しかし、しばらくの間は、ひっきりなしに着信がありました。

5分か10分後、ようやく着信がなくなってきたようです。

安易に見積もり依頼をした結果、とんでもないことになってしまい、後悔しきりでした。

キャンセルの20分後ぐらいにも、1本着信がありましたが、それも応答せず切りました。

キャンセルの1時間後にも1回の着信がありました。それも応答せずに切りました。

それを最後に、着信はなくなったようです。

4.注意しないと

注意しないといけないと思いました。

電話がかかってくるとは思っていなかったので、びっくりでした。

これがわかっていたら、こんな一括見積もりを依頼する人っているんですかね。

多くの査定会社からすぐに電話がかかってくることを明示しておいて欲しかったです。

結構、慎重に行動するタイプではあるんですが、今回はちょっと軽率なことをしてしまいました。

反省しきりです。

明日以降、着信がないことを祈ります。

5.翌日も電話あり

翌日も午前中から着信が何回かありました。2社からの着信でした。

お昼過ぎにも1回の着信がありました。

昨日から何回も着信があったところでしたので、その電話番号を着信拒否しました。

拒否設定をしてからは、どうやら、着信が収まったようです。

こちらはもうキャンセル手続きしているのに、それでも電話をかけてくるって、どうかと思いますが、向こうも商売ですので、しょうがないですね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です