This year’s challenge results
1.本年のまとめ
今年もあとわずかとなり、ボウリング、ゴルフも終了しました。
今年のチャレンジ結果をまとめました。
2-1.ボウリング結果
(1)目標・結果
年初に掲げた目標が下記で、それぞれ結果を示します。
<目標1>
ハイスコア更新(2022年のハイスコア245点を超える)
結果:
ハイスコア254点を出し、更新できました。
<目標2>
年間アベレージ180点以上
結果:
年間アベレージ171点に留まり、目標未達。
<目標3>
KUWATACUP参加および一次予選通過
結果:
KUWATACUP開催されず。
<目標4>
交流会優勝
結果:
成績振るわず、10位前後が最高順位で、目標未達。
(2)反省等
今年は、練習が少なかったかもしれません。
途中、プロのアドバイスを受け、色々試したりした期間もあり、それが上手くいかなかったこともあり、前半の成績低迷が響きました。
後半、というか、12月になって、ようやく安定してきた感じがあり、来年のアベレージアップに期待を持てるようになりました。
さらにアベレージを上げるには、もう一つ、何かのブレークスルーが必要で、それが何かが掴めていない、というのが懸念事項ではあります。
以下に年間アベレージの推移を示します。
昨年に比べ、進歩していない一年となってしまいました。
2-2.ゴルフ結果
(1)目標・結果
年初に掲げた目標が下記で、それぞれ結果を示します。
<目標1>
今年1年を通しての平均スコアを100未満にする
結果:
平均スコアは102で、目標未達。
<目標2>
年間ラウンド数を20以上
結果:
14ラウンドで、目標未達。
(2)反省等
ラウンド数が少なかったです。
初ラウンドが3月でしたので、そこでもうスタートダッシュができなかったのが大きいです。
また、12月は2週間寝込んでしまい、ゴルフ納めをできずに終了してしまい、残念な一年になりました。
下記に、本年のラウンドスコア結果を示します。
2-3.ドラクエ10オフライン
(1)目標・結果
年初に掲げた目標が下記で、それぞれ結果を示します。
<目標1>
追加DLC購入とコンテンツクリア
結果:
全クリアで目標達成。
<目標2>
JackPotを1回出す
結果:
一回出しました!目標達成。
<目標3>
全クエストの50%クリア
結果:
全クリアで目標達成。
(2)反省等
ゲームに関しては予定通り消化できましたが、次は何をやろうかで決まらず、後半はゲームは何もしていませんでした。
来年は、モンハンとか、アクションゲームをやってみたいです。
2-4.プログラム
(1)目標・結果
年初に掲げた目標が下記で、それぞれ結果を示します。
<目標1>
何か一つ、プログラム作成
結果:
何も作成できず、目標未達。
(2)反省等
何を作るかの発想ができず、何もできずに終わってしまいました。
来年は、もう少し明確な目標を設定して臨みたいと思います。
3.まとめ
何にしても、なかなか目標通りにいかないもので、なんとなく、時間の使い方の問題もあるかもしれません。
でも、目標を低く設定することはしたくないので、来年も、同程度の目標設定をして、いろいろとチャレンジしたいと思います。
また、来年は、新しいことにもチャレンジしようと考えています。
一つは、ブログの収益化です。
今までは積極的にアクセス数をアップさせることをやってきませんでしたが、そろそろ、その辺も、真剣に考えていこうと思います。
まずは、月2万円ぐらいの収入を目指してみたいな、という気はあります。
ゲームについても、この歳になってしまったので、アクション系は無理だと思っていたんですが、モンハンを再度チャレンジしてみたいな、という気持ちが出てきました。
Switch版のモンハンライズの購入を考えています。新規一転、新しいソフトで1からやり直したいと思います。
DS3版のモンハンも持ってはいますが、テンションアップのために、新しいソフトで始めたいです。