11th. round result of the year

1.今年11回目のラウンド

本日、今年11回目のラウンドでした。

近くのゴルフ練習場のコンペでした。

2.ラウンド結果

(1)スコア

 東/西 52,49で、トータル101で、連続100切りならず。

(2)各番手の調子

 ドライバー:60点

  左に引っ掛けが2回、右への大スライスによるOBありで、かなり出来が悪かったです。

  スタートホールのドライバーが一番良かったかも。

 5W:70点

  5Wはいつもの調子でしたが、方向性が今ひとつでした。

 アイアン:50点

  7Iが最悪でした。ティーショットもセカンド以降も全然ダメでした。

 右にOBというのも何度かあって、最悪でした。

  ただ、アプローチショットはまあまあの出来で、これは練習の成果が出た感じでした。

 パター:80点

  距離感が良かったです。3パットは1回だけでした。

(3)反省点

  7Iが今までで最悪でした。セカンドを右へOBとか、今までやったことのないようなミスをしてしまいました。でも、これは原因がわかりません。練習場でも右に行く傾向があったのですが、それも原因がわからずでした。アイアンをゆっくりテイクバックするようにしましたが、それをやると、クラブを不安定に上げる感じになってしまい、トップの位置がばらついている感覚がありました。上手い人のテイクバックを見ていると、かなりゆっくり上げる人が多いように見受けられます。そのぐらい徹底してやった方がいいのかもしれません。

個人的に思うところがあって、エイクバックって必要あるのかな、って思います。

最初からトップの位置で構えて、そこからダウンスイングに入る方が自然じゃないのかなって思います。

練習場でやったことはありますが、それだと上手くはいきませんでしたが、練習すればいいところ行くんじゃないかと思っています。

テイクバックをかなりゆっくりやって、トップの位置で数秒止めてからダウンスイングする人がいます。それって、テイクバックの意味がないような気がして見ていました。

今後、いろいろチャッレジしてみようと思います。

(4)今日のベストショット

 スタートホールのドライバーぐらいでしょうか。

 全体的にダメでした。

3.直近5ラウンド推移

4.ラウンドメモ

今日はコンペで、FT、KD、KSと、私の4名でのラウンドでした。

FTさんは40,35の75で回っていました。

かなり上手い人です。

今日は天気も良く、かなりの猛暑でした。

後半は、少しバテ気味でした。

今日のパットは、距離感が合っていましたが、方向性がちょっとだけズレることがありました。

でも、ほぼほぼいい感じでした。パット数としては33で、最近ではかなり少ない方でした。

最終ホールはロングでしたが、ここでボギーで上がれば100切りだったところが、トリプルボギーとしてしまったため100切りできなかったのは悔やまれます。

最終ホールもドライバーを左に引っ掛け、セカンドは右の木の下に、3打目が木の枝に当ててしまい距離がでず、4打目がいい当たりをしたものの方向が悪くてバンカーに入り、そのバンカーショットは1回で出せず、結局6オンでした。なんとか2パットで収め、トリプルとなりました。

これ以外にもトリプルボギーがあり、全部で5個やってますので、これじゃ100キリなどはとてもとても、という感じです。

ドライバーのOBはまだいいですが、セカンド以降のOBはちょっと引きずります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Bowling

前の記事

Bowling Score Update Aug.21/’23
Bowling

次の記事

Bowling Score Update Aug.28/’23