I tried the neck speaker

1.ネックスピーカーを試す

ネックスピーカーを購入しました。

先日、Amazonのaudibleという、本を読み上げてくれるアプリを購入しました。

それをヘッドフォンで聴きたいと思い、検討した結果、ネックスピーカーを選んだ次第です。

2.なぜネックスピーカー?

イヤホンやヘッドフォンは、耳を塞ぐので、それは最初から対象から外しました。

次に、骨伝導タイプのヘッドフォンを考えました。

骨伝導タイプの場合、耳付近の骨に振動がくる、というのが、ちょっと気になリました。

実は、目の病気を心配していることもあり、そういう骨伝導の振動って、(根拠はないですが)目にはよくないような気がしてしまい、それも避けることにしました。

そうして残ったのがネックスピーカーです。

3.製品選定

これは、まず安価であること。

初めて使うので、なんでも良さそうですが、多機能は求めません。

それと、ネック部がシリコン製、というのを条件の一つにしました。

そこで決めたのが下記の製品です。

4.使用感

本日届いたので、早速使用してみました。

まず、Bluetooth接続ですが、認識するまで少し時間がかかりましたが簡単に接続(iPhoneと)できました。

audibleを再生すると、すぐにスピーカーから聞こえるようになりました。

音量調節もそれなりにでき、機能的にはこれだけでもう十分です。

ただ、ひとつ、気に入らないことがあります。

電源ONや、Blootooth接続時に音声案内みたいのが発せられますが、それが中国語なんです。

個人的に、中国、韓国は大嫌いなので、電源を入り切りするたびに中国語が発せられるのがとても嫌な気持ちになります。

せめて英語にできるといいんですが、取説にはそういう言語切り替えの方法は掲載されていません。

後ほど、調べてみたいと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Health

前の記事

I bought a vibrating machine