10th. round result of the year

1.今年10回目のラウンド

本日、今年10回目のラウンドでした。

ひとり予約でのゴルフでした。

2.ラウンド結果

(1)スコア

 東/西 51,48で、トータル99で、なんとか100切り。

(2)各番手の調子

 ドライバー:60点

  左に引っ掛けが2回、ボールが上に上がらず谷越え失敗がありましたが、前回の天ぷらは1つも無し。

  ただ、当たりが悪いことが多かったです。

 5W:80点

  5Wはいつもの調子でした。

 アイアン:70点

  セカンド以降のアイアンはまあまあの出来でした。

  ショートホールのアイアンもまあまあでした。ワンオンも1回だけありました。

 パター:70点

  まあまあの距離感でしたが、3パットが何回かあったのが残念。

(3)反省点

  やはり、慎重さが足りないところのように思います。

  と書いていて思いましたが、慎重になり過ぎても失敗しますし、ここは加減が難しいところです。

  あれこれ意識して打つのもダメだし、考えなしに打つのもダメだし・・・。

  それと、ボールの落ちたところはよく見ておかないとダメです。

  今日はボールを何個も無くしました。ボールの落ちたところを目印含めてちゃんと覚えておかないとダメです。

(4)今日のベストショット

 3番ショートホールのティーショットです。

 ちょっと距離がありましたが、6番アイアンで、距離ピッタリでした。

 方向が悪く、バーディーは取れませんでしたが、パーを取れたのでまずまずです。

3.直近5ラウンド推移

4.ラウンドメモ

今日はひとり予約でのゴルフで、3名でのラウンドでした。

OGさん、MDさん、私の3名です。

OGさんは上手な人で、楽々80台で回っていました。

好天だったため、非常に暑い1日でしたが、なんとか18ホール無事回れました。

暑さに、ちょっと自信がつきました。

また、グリーン周りのアプローチは、練習の成果が出たと思います。

いい感じで寄せられました。

それと、ボールについてですが、久しぶりにキャロウェイのボールを使ってみました。

すると、それがなかなかいい感じでした。飛距離も出ている感じがしました。

また打音も好きな音でした。

特別スライスすることもなく、これでもいけそうな気がしてきました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Game

前の記事

DQ10 Offline Ver2 progress Aug.2
Bowling

次の記事

Bowling Score Update Aug.7/’23