Resume DragonQuest10 offline

1.追加ダウンロードコンテンツ

5/26に、追加ダウンロードコンテンツが発売になりました。

午前中に、早速、購入、ダウンロードしました。

¥4400と、ちょっと高めかなと思いましたが、内容的にはかなりの追加になっているようで、何の躊躇もなく購入しました。

2.早速再開

 ダウンロードには15分ぐらいかかりましたが、ダウンロードしたからには、始めたい気持ちを抑えきれず、すぐに再開しました。

前回のセーブ状態から継続して始める感じで、所持金、レベル、持ち物も全てそのままなので、戦闘は結構楽に進められます。

レンダーシアに行くために、魔法の羅針盤が必要だそうで、それを作るための素材集めのクエストを依頼されます。

無限の磁力石を入手するため、キラーマシンを倒さなければなりません。

ラギ雪原にいるらしい、ということから、その雪原に向かい、キラーマシンを探します。

雪原の奥の方に、キラーマシンがいて、早速戦闘になります。

最初に出てきたのが、キラーマシンと、タイプG?で、そのタイプGがちょっと強くて、油断していたせいか、ちょっと苦労しました。

世界樹の雫を持っていたので、つい、それを使ってしまいました。

いっぱい持っていたので、躊躇なく使ってしまいました。

3.初日はどこまでか。

 魔法の羅針盤の素材をゲットした後の流れは下記の通り。

 (1)宿屋の案内係に渡す→乗船パス引換券を受け取る

 (2)引換券をレンドア南の船舶管理局に持っていく→タイタス号乗船パスと交換してくれる

 (3)そこにホーローが現れ、魔法の羅針盤を持ってくる→グランドタイタスが出航可能になる

 (4)グランドタイタス号に乗船する→操舵室前でクロウズに会う

 (5)操舵室で羅針盤がなくなる事件発生→冥王の使いと戦闘になる

 (6)戦闘に勝利後、他の手の魔物が現れる→クロウズが倒す

 (7)レンダーシアに到着

  レンダーシアでの下船となり、グランゼドーラには陸路でいけと言われる。

 (8)ココラタ浜辺→三門の関所へ行くが、三門の関所が通れない→クラウズが現れ、3つの蝶を集めてここに戻れと言われる

 (9)まずは三門の関所からメルサンディ村に向かう→(この間、色々あるが)→ミシュアから蝶のかみかざりをもらう

 (10)アラハギー王国に向かう→セラフィに会う。キラーパンサー探しをする。

初日はここまでにしました。

4.どこまで自力でできるか

 ここまではネット情報を一切見ずに進めてきました。

この先、どこまで自力で行けるかわかりませんが、行けるところまで行こうと思います。

行き詰ったら、すぐにネット検索してしまいそうですが・・・

今のところ、どのぐらいの物量があるかわからないのですが、相当な量があるらしいので、やり倒していきたいと思います。

経験値は今以上増えないようなので、レベルは70止まりのままなのかもしれません。

ネルゲル以上の強敵は出ない、ということなんでしょうかね。

銀行に預けるゴールドの上限もアップして欲しいですが、その辺もちょっと心配です。

大金を持って歩いているので、全滅したら大変です。

その辺も楽しみながら、頑張ってみます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Bowling

前の記事

Bowling Score Update May.25/’23
Bowling

次の記事

Bowling Score Update May.27/’23