7th. round result of the year

1.今年7回目のラウンド

本日、今年7回目のラウンドでした。

近くのゴルフ練習場主催のスクール生対象のコンペでした。

先月にラウンドしているコースでした。

2.ラウンド結果

(1)スコア

 OUT/IN:53,54で、トータル107でした。

 残念ながら、またしても100切りならず。

前半も後半も、ボロボロでした。

(2)各番手の調子

 ドライバー:80点

  ドライバーは好調でした。失敗は2回ほどでしたが、どちらもOBになるほどのミスではありませんでした。今までで一番出来が良かったと思います。

 5W:70点

  使用機会が少なかったですが、まあまあの出来でした。

  方向性が今ひとつなのは以前と変わらずですが、それほどひどくはありませんでした。

 アイアン:60点

  引っ掛けが少し多かったです。方向性も悪く、パーオンできませんでした。

  アプローチはまあまあでしたが、もう少し寄せられたな、というところがありました。

 パター:40点

  最悪だったと思います。

  長い距離は寄せられず、中距離も入れられず、短いのも入れられず、ラインの読み違いもあったりで、ダメでした。

(3)反省点

  何と言ってもパターのミスです。

  練習グリーンではなかなかの好調でしたが、本番ではことごとくダメでした。

  軽くダフってしまったこともあり、強弱を間違えたり、慎重さが欠けていたかもしれません。

  アプローチも悪くはなかったですが、パターで台無しにしてしまいました。

  パーオンして4パットでダボにしたり、最近では最悪でした。

(4)今日のベストショット

 朝一のドライバーショットだと思います。

 他のホールでもドライバーショットはいいのがありましたが、朝一のショットは大事なショットですので、久しぶりに普通に当たりました。

ただ、そのスタートホールがトリプルボギーにしてしまったのが最悪の始まりでした。

3.直近5ラウンド推移

直近20ラウンドのアベレージはあまり変化ないですが、直近5ラウンドのアベレージがかなり悪化しました。

4.ラウンドメモ

今日はコンペで、4名でのラウンドでした。

HTさん、MYさん、NTさんと私の4名です。

皆さん、以前にご一緒された方です。

HTさんは相変わらず上手ですが、今日は、ショットミスが少し多かったようです。

NTさんは、前回ボロボロでしたが、今回は、まずまずの調子でした。

天気もよく気持ちよくラウンドできましたが、やはり、スコアがダメダメだと、少し残念です。

パターに関しては、過信があったのかもしれません。もう少し確実なパッティングを身につけないといけません。

  


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Golf

前の記事

I might be able to hit 3W
Bowling

次の記事

Bowling Score Update May.15/’23