2nd. round result of the year

1.今年2回目のラウンド

 本日、今年2回目のラウンドでした。

近くの練習場の、スクール生対象のコンペです。

昨年のコンペと同じ場所です。

2.ラウンド結果

(1)スコア

 47,47で、トータル94でした。

 自己ベスト更新です。

(2)各番手の調子

 ドライバー:70点

  ドライバーでのOBを3つ叩いてしまいました。

 5W:60点

  ボールの上を叩いてしまうミスが数回あり、距離を稼げずでした。

 アイアン:70点

  概ね良好でしたが、ショートホールでの精度が今ひとつでした。

  今日は、アイアンでのダフリはほとんどありませんでした。大きな進歩です。ま

 パター:80点

  前回同様、好調でした。

  真っ直ぐのラインを真っ直ぐ打てるようになってきたと思います。

(3)反省点

 ドライバーのO Bが多かったのが反省点です。

 ただ、なぜ、OBを打ってしまった原因がよくわかりません。

これはちょっと大問題です。ラウンド中、2回続けてミスショットしましたので、これは原因がわからないとちょっと不安です。スクールの先生曰く、「上から叩く感じなので・・・」と言っていたが、今ひとつ原因はわからず。

おそらく、ヘッドがアウトサイドインになっていて、かつ下からアッパーで入るためと思っていますが、何故そのスイングになってしまうかがよくわかりません。

それと、本日1発目のティーショットを右に曲げてしまいましたが、これは原因が少しわかっています。

これも、アウトサイドインで、ボールに擦るように当たっているためと思っています。

この時、ボールをきちんとみていなかった、というか、頭が動いてしまうスイングをしていたのが原因だとみています。

その後、修正できたので良かったのですが、後半の、左方向への天ぷら打球が原因不明です。

明日のゴルフスクールで確認しておきます。

3.直近5ラウンド推移

直近5ラウンドのアベレージが102です。

次回、97で回れれば、直近5回のアベレージが100を切れることになります。

次回も、今日と同じコースであることもあり、次回は、もっと好スコアを出せそうです。

4.ラウンドメモ

同伴メンバーは、HTさん、NZさん、MYさんと、私の4名でのラウンドでした。

楽しいメンバーで、今日一日、楽しくラウンドできました。

天気は曇りでしたが、風がほとんどなくて、気持ち良い気候でよかったです。

コンペでしたが、ニアピンも取れて、スコア的にも、今日は満足のラウンドでした。

ただ、OBが多くて、それがなければ90を切れるところでした。

また、バンカーショットの距離感が全く掴めません。というか、距離が全く調整できません。

これも、ちょっと練習した方がいいかもしれません。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Golf

前の記事

Golf practice is so-so
Golf

次の記事

The cause of tempura is revealed