Golf practice is so-so

1.コンペ前練習

明後日のコンペに備え、練習してきました。

いつもは前日に練習しますが、明日は練習に行けないかもしれないため、念のために今日、行ってきました。

2.調子

前回練習並みの好調さはキープできているような感じでした。

どのクラブもまあまあの出来です。

ただ、たまに打ち損じがあるのが気になります。

コースでも、それが出そうです。

5Wの1発目は、ボールの上を叩く、というショットをしてしまいました。

コースでも良くあるミスです。

でも、今日のこのミスショットは少し原因がわかっています。

おそらく、頭が動いてしまったためと考えています。

前回練習で掴んだ「ボールの右側を狙って」というのができていないことが原因だったと思います。

続けて、それに注意して打ったところ、ナイスショットとなりました。

アイアンも好調ではありますが、やはり、時々打ち損じがあります。

これは、打ち損じの原因が今ひとつわからないところでした。

テイクバック時の身体の姿勢をどうするかに迷いが出てきてしまって、どう打ったらいいのかが今ひとつ掴めませんでした。

意識的に頭を残してテイクバックするか、普通にテイクバックするかの違いですが、これがちょっと微妙なところです。

3.次回の目標スコア

ズバリ90台です。しかも、90台前半を目標にしたいと思います。

明後日のコンペのコースは、相性のいいコースで、前回98を出したコースです。

このコースのグリーンが自分に合っているみたいで、ここでは3パットが少ないです。

前回のコンペで、後半は43で回れましたので、今回は、前半も同じぐらいで回りたいです。

今の調子なら、もしかしたら95を切れるのではないかと期待してしまいます。

と、書くのは簡単で、いざ、コースに出てみると、結果、「また100切れず」になってしまうことが多く、今回もそうなってしまう可能性があるかも。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Bowling

前の記事

Bowling Score Update Mar.13/’23
Golf

次の記事

2nd. round result of the year