Bowling Score Update Feb.13/’23

1.スコアアップデート

2.本日の結果

(1)スコア

 172,204,161点で、合計537点、アベレージ179点でした。

(2)本年のアベレージ

下記の通り、170点台をキープ。微増です。

今回:

前回:

(4)収穫・反省

 今日は、右脇を締めるのを意識して投げられました。

その結果、ミスの少ない投球ができたと思います。

スプリット以外のオープンフレームは3つだけでした。

第2ゲーム目はノーミスで200点超えでした。

ただ、投球ポイントが明確にできませんでした。

どのスパットを狙うかが曖昧な状態での投球でした。

最初は右から3番目のスパットを狙って投げていましたが、それだとブルックリン側でのストライクになることが多く、時々真ん中にいってしまうこともありました。そのため、右から2番目と3番目の間を狙って投げるようにしてみたところ、なんとなくいい調子になったみたいです。

ただ、おそらくフォームが不安定だったせいか、同じところに投げることができませんでした。

でも、スペアはほぼ取れていたので、2投目のコントロールはいいのに、1投目のコントロールが不安定だったようです。

今思うと、2投目のほうが、スパットに集中できていたような気がします。

(5)練習会状況

 今日は4名の参加です。

(37,38:MM,ST、39,40:FY,AI)

今日は私だけが200点超えでした。

(6)腱鞘炎

 薬指痛みレベル:2

 親指痛みレベル:3

 前回とあまり変わりません。

ひどくもならないし、良くもならないです。

親指の指先の痛みは、かなり治ってきて、指先はタコみたいに固くなってきました。

3.次回の課題

(1)コントロールの安定化

 ➡︎ピンとスパットを結ぶラインをイメージし、そのラインに沿って腕を振る。

 ➡︎目線はスパットから離さないようにする ←これがなかなかできない

 ➡︎構えた時、脇を締めることを意識する

 ➡︎リリース時、右足を左側に蹴るイメージを持つ

(2)フックボール

 フックボールを投げるようにしてみます。

 ➡︎親指を10時方向にし、スパットを握るイメージでリリースするようにする。

 (プロに教わった投げ方を試す)

  この時も、右肘を締めて、テイクバックがアウトサイドにならないように気をつける。

4.目標達成状況

<目標1:ハイスコア更新:2022年ハイスコア245点>

 未達成:今年のハイスコア220点(2023/1/11)

<目標2:年間アベレージ180点> 年末に判断

 未達成:現在の年間アベレージ170点(2023/2/13現在)

<目標3:3ゲームトータル620点以上>

 未達成:今年のベストトータルスコア579点(2023/2/2)

<目標4:連続ストライク数7以上>

 未達成:最高連続ストライク数=4(2023/2/6)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Game

前の記事

DragonQuest X offline progress Feb.10
Bowling

次の記事

Bowling Score Update Feb.16/’23