Bowling Score Update Nov.28/’22

1.スコアアップデート

2.本日の結果

(1)スコア

 181,174,188点で、合計543点、アベレージ181点でした。

(2)トータルアベレージ

 167点をキープ。

(3)収穫

 今日は、指痛がかなり緩和されてきて、ほぼほぼ思いっきり投げることができました。

ボウリング後の痛みも、今までとは全く違って、ほとんど痛みは増しませんでした。

指の痛みが気にならなくなったので、力一杯投げられ、コントロールも安定してきました。

また、今日は、プロと同レーンになったこともあり、終了後に、プロからアドバイスをもらえました。

やはり、右端から投げる方がいい、とのことでした。

ステップは斜めにするのか、と聞いたら、真っ直ぐステップするんだそうです。

つまり、真っ直ぐステップしていって、右端から右端またはその次のスパット狙いで投げる、ということのようです。

今日は、私は真ん中付近から、ポケット狙いで投げていたんですが、ストライクが少なかったです。

ダブルは一つしかなかったため、200点アップができませんでした。

次回の練習では、右端からの投球を練習してみます。

右端から斜めに投げるのがなかなか難しいため、今の投げ方になったのですが、やはり、ストライクを量産するには斜めにポケットに入れないとダメなんだと思います。

私の場合、右端から投げると、そのまま右端にボールがいってしまいそうで、そこがコントロールを安定化できないところなんです。来週の練習で、なんとか、それを試してみたいと思います。

(4)交流会状況

 今日は交流会でした。

大体50名の参加だったようです。

今日は、5位以内にも入れませんでした。

プロと同じレーン組でしたが、以前と違って、特に緊張感もなく、普通に投げられました。

プロからは、私のボールは速いようで、その速さなら、右端から投げる方がもっとスコアが伸びますよ、とのアドバイスでした。

(5)腱鞘炎

 痛みレベル:3

 以前の状態に戻ってきました。ボウリング後も痛みが増さず、かなりいい状態です。

今週もボウリングはやめておいて、来週の練習会で、また投げようと思います。

それでかなり、痛みレベルが下がっていくと思います。

(6)KUWATACUP

今年の参加は終了です。

3.次回の課題

(1)右端からの投球

 ➡︎次回から右端からの投球を試してみます。

(2)フックボールも練習

 ➡︎指痛が完治するまではやめておきます。

4.目標達成状況

<目標1:ハイスコア更新>

 達成:今年のハイスコア245点(2022/7/16)

<目標2:トータルアベレージ170点>

 未達成:現在のトータルアベレージ166.8点(2022/11/28現在)

<目標3:3ゲームトータル600点以上>

 達成:今年のトータルスコア616点(2022/5/9)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Game

前の記事

DragonQuest X offline progress Nov.25
Game

次の記事

DragonQuest X offline progress Nov.30